ここから本文です

ダッフィーって、何色ですか?

sat********さん

2017/4/2203:50:04

ダッフィーって、何色ですか?

茶色っぽい橙色のような色味ですが .. 。

補足髪色にありますかね?

ダッフィー,茶色っぽい橙色,シェリーメイ,何色,色味,ミルクティ色,淡い茶色

閲覧数:
3,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/4/2208:01:08

ダッフィーは、カフェオレチョコレートとかパン屋さんの焼き立てパンとかそんな感じの茶色です。
光の加減によってはオレンジに近い感じもします。

以前 雑学ニュースみたいなところに掲載されていた記事に商品開発担当者はダッフィーを『日本人が「熊」と聞いてイメージする淡い茶色』にしたと書かれていました。
私は淡い茶色や薄茶というよりベージュ、黄土色、黄色味がかった茶色と言う感じがします。



他の方の回答の揚げ足を取って申し訳ないのですが、
ミルクティ色は いつの間にかダッフィーの色を表現するための言葉になっていますがシェリーメイ発売当初(2010年頃)に"シェリーメイ"の色を表すために使われた色味の表現でした。
(実際に発売当初には色んな方が『ミルクティ色』と表現した書き込みがありましたし今でも多少出てきます。wikiでもそのように表現されています。)
ただ色味の表現の仕方は人それぞれですのでダッフィーをミルクティ色という表現を否定しているわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnp********さん

2017/4/2206:54:15

ダッフィーはミルクティー色って表現されます。
シェリーメイはスモーキーピンク。