ここから本文です

カウパー(我慢汁)で妊娠する確率は

luc********さん

2017/4/2213:28:15

カウパー(我慢汁)で妊娠する確率は

精子に比べて低いのですか?

閲覧数:
14,294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

2017/4/2214:14:56

純粋なカウパー氏腺液でしたら、それで妊娠する可能性はゼロです。
精子以外のものでは卵子と受精ができませんので、妊娠する事もありません。

避妊具を使わない性交渉で、膣外射精を行った時に妊娠する可能性があるというのは、カウパー氏腺液のみだと思っているものに実際は精子が混ざっている事があるためです。


精液中に含まれる精子数と、カウパー氏腺液に混ざった精子数は、前者のほうが圧倒的に多い事がほとんどですので、両者の妊娠率を比較すると前者の方が非常に高いという事になります。

確率を出すのは非常に難しいのですが、避妊率の目安となるPI値(パールインデックス)では、全く避妊を行わない場合で85膣外射精で最大22という数字が出ていますので、単純に計算すると無避妊の場合のおよそ1/4の確率という事になります。
※PI値は、100人の女性が1年間一定の避妊法を使った時に何人が妊娠するかを調べたもので、例えばパールインデックスが10であれば1年で10人が妊娠するという意味になります。

ただし、この数字はあくまでも統計上の結果であり、「22%しか妊娠しないのだから」と思って避妊を甘くみてはいけません。
妊娠を希望していない方でしたら、常に確実な避妊をお勧めします。

質問した人からのコメント

2017/4/25 16:31:15

わかりやすい説明でした!
ありがとうございました!!!

「我慢汁 妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/4/2215:16:49

がまん汁でほぼほぼ妊娠しないでしょう。
確率はすごーく低いです