ここから本文です

妻が、プライベート中に骨折をしました。 妻の給与明細の控除の欄に、事業団生...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2218:59:11

妻が、プライベート中に骨折をしました。

妻の給与明細の控除の欄に、事業団生命保険25000円と書いてあったのですが、会社で25000円分の生命保険に入っているということでしょうか?

妻に

直接聞けばいいのですが、ちらっと聞いた時、会社でしている保険は微々たるもので、会社にも迷惑をかけているし、保険請求はしないつもりだと言っていました。

月額25000円の保険は、かなりの大口だと思うのですが。。

後々、自分で請求して、隠しておきたいつもりなのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/4/2315:49:54

事業団に25000円払っているからと言って、それがすべてケガに対する生命保険とは限りません。

入院も手術もしないなら、通院保障だけの「微々たるもん」という場合もあり得ます。


私ならたとえ貰ったとしても、一々旦那には報告しませんね。

だって、医療費出して貰ってるわけでもないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/4/2219:17:46

最後の一行に驚きました。
そんな発想があるんだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる