ここから本文です

北海道の釧路市はどんな地域ですか?

名無しの権兵衛さん

2017/4/2219:11:50

北海道の釧路市はどんな地域ですか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2219:55:27

2005年10月11日(私が26歳の誕生日)、釧路市(旧)・阿寒郡阿寒町・白糠郡音別町が合併したが旧音別町は釧路市の「飛び地」となっている。
白糠町も合併すればこのようなことにはならなかったが、合併というのは難しいものなのだろうな。

2005年10月11日(私が26歳の誕生日)、釧路市(旧)・阿寒郡阿寒町・白糠郡音別町が合併したが旧音別町は釧路市...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2017/4/2220:31:00

美川憲一の「釧路の夜」を聞けば分かります。

相模原市と同じ「飛び地」の街。
のちに相模原市は飛び地を解消し政令指定都市に移行したが、釧路市は飛び地解消も政令指定都市移行の予定もありません。

相模原市と同じ「飛び地」の街。...