ここから本文です

【振られた相手に連絡したい気持ち】

sta********さん

2017/4/2221:58:43

【振られた相手に連絡したい気持ち】

2ヶ月前に振られた相手に、たまに連絡したくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

その相手とは、お互い好きだっていう思いはあったのですが、彼が忙しい時期に私が少し重くなってしまったため、付き合おうと告白したところ振られてしまいました。

振られた後、彼から連絡あったり、ホワイトデーのお返しをもらったり、私からの連絡待ってると言われたりして、相手にも少し未練はあるのかなという気もしています(ただ、振った相手にも好きでいてほしいというだけかもしれませんが)

彼とは気軽に連絡できる友達に戻ったのですが、自分から連絡しても、復縁できる可能性はないかなと思い、このところ一カ月連絡はしていません。

新たな恋がやってくるという自信もある一方で、ふとした瞬間に彼を思い出して、やっぱり彼と付き合いたいなと涙が出てきて、連絡したくなります。でも、連絡してはだめだと自分を抑えつけてしまいます。

やはり、連絡すべきではないでしょうか。
恋愛経験豊富な方のアドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
3,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/4/2223:30:39

羊さん、今晩は✩
一応、恋愛成功組の人妻の私見を書きます✩

過去質問も見たのですが、彼にがっつき過ぎだと思います✩

付き合おうって言われてない男性に自分から手つなぎしたり、ハグやキスを許したり、旅行まで誘って断られたら悲嘆連絡したり。挙句、家にあげて手料理とか・・・
どれだけヤリたいんだよ!キャバ嬢かよ!って萎えちゃいますよ✩

折角恋愛経験ないのに、ある人以上にエッチしてしてモードなんて、ナニシテルのだか・・・✩

男性は支配欲があるので、明るく行為を示してくれて、でも身体は一線をひく女性がいいんです✩

あと、重い女性は結婚相手になれません✩安らぎの場所に暗い女性は勘弁なんです✩

彼のことがお気に入りなら、普通の友達的やり取り程度にして、どことなく突き放すのを続けること✩

  • 質問者

    sta********さん

    2017/4/2523:56:30

    貴重なアドバイスありがとうございます。その時の私は、彼を失ってしまうかもしれないという思いで、すごく飢えていたのですね、、、笑
    重いのがなぜダメなのか、すごく腑に落ちました。勉強になります。

    また質問させてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2017/4/2223:26:11

連絡は嬉しいと思いますよ。
喜ぶと思いますよ。
重いのは、淋しくさせるなとか、彼女なんだから相手にしてくれて当然でしょとゆう傲慢、嫌味な態度です。

いまのあなたは反省しておられますし、関係も良好そうなので彼も待ってると思いますよ。

fuk********さん

2017/4/2222:16:30

今の自分の気持ちを大事にしなきゃだめですよ!じゃないと将来いつまでも引きずってしまうと思います。わたしは43歳ですが10代、20代の恋を引きずってます。好きなものは好きと素直に自分の気持ちを伝えましょう。
新たな恋がきたらまたそこからスタートすればいいんです。
私も今恋してる人がいます。思い切り自分の気持ちを伝えていますよ。多分実らない恋なんですがそれでもいいです。だって好きなんだもの!