ここから本文です

鮭の商品でお土産として喜ばれそうなものを教えてください。中国の友人に持ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2222:45:41

鮭の商品でお土産として喜ばれそうなものを教えてください。中国の友人に持っていきたいと思うのですが、鮭のチルドぱっくとかを日本から持っていくのは悪くなったりしないでしょうか?

鮭フレークとか鮭とばとかが無難ですよね?

閲覧数:
61
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/4/2523:37:43

温度的に傷んだりしなければ喜ばれるでしょう。

検疫については、こちらを参考にしてください。

http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ekuni/as/china/keitai.html


検疫の世界的な傾向ですが、海産物を問題とする国は少ないです。
これは海が世界に繋がっていることによります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2017/4/2413:36:57

チルドはそのままだと、持ち運びに難しいかも知れません。

鮭フレークは、多くの外国人に喜ばれます。
また、瓶詰め等は検疫にも関係しません。

nek********さん

2017/4/2413:19:48

一度税関に持ち込めるかどうか・・確認した方がよくないですかね??
友人が韓国で一口羊羹を買った時に、不審物として没収されそうになったことがあります。

kaj********さん

2017/4/2413:17:03

>無理に鮭にしないで、もっと無難なものにした方が良いと思います。


最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。

kaj********さん

2017/4/2413:07:35

真空パックで処理されたものなら、冷凍材と一緒に持っていけます。

北京で、フライト4時間くらいです。

kaj********さん

2017/4/2412:48:39

チルドは難しいかも。
鮭フレークは、多くの外国人に喜ばれます。


k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDパクったアラシです。