ここから本文です

合格圏内に入ってない浪人生が週一で勉強しない日作るのはだめですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2222:52:23

合格圏内に入ってない浪人生が週一で勉強しない日作るのはだめですか?

閲覧数:
188
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/2506:14:19

遊びたければ,どうぞご自由になさってください。
来春,どっかには引っかかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2017/4/2420:00:17

去年1年間自宅浪人してました。

人によると思いますけど、一旦休むとすぐに勉強のペースを元に戻せない人は勉強をしない日は作らない方がいいです。
特に英語とか、1日でも離れると力が落ちます。

とりあえず夏まではいいと思います。
勉強が全く嫌になって何もしなくなったら余計に悪いですし。

しかし夏以降は毎日勉強した方がいいですよ。
後悔しないために

phi********さん

2017/4/2302:10:11

「合格圏内に入ってない浪人生が週一で勉強しない日作る」

別に構わないだろ、何浪しようがあなたの自由なのだから。何なら大学に行かないという選択肢もあるのだし。

普通の浪人(?)なら合格確実になってもさらにレベルアップして万全の状態にしようとするだろうね。

何か家庭の超絶複雑な事情とかあってどうしても人生難しいみたいな状況なら、1時間でもやっておけばいい。1日やらないのと、昨日やった所をざっと見ておくのとでは、全然違う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/4/2300:42:59

いいと思いますよ。
永遠に圏内に入れないでしょうけど。

son********さん

2017/4/2223:54:37

受かりさえすれば試験直前まで遊んでもいい

aki********さん

編集あり2017/4/2623:05:24

あっても、半日がいいと思う。1日あけると意識がさがる可能性があるから。
ただ、リフレッシュするなら思いっきりやって下さい。家でスマホをいじるだけは絶対にオススメしません。気持ちの切り替えが難しく、ダラダラと長引く可能性があるからです。