ここから本文です

プレイテックのほうがフェンダーより音いいんですか?farewellさんにききました

アバター

ID非公開さん

2017/4/2300:36:14

プレイテックのほうがフェンダーより音いいんですか?farewellさんにききました

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozaman72さん

2017/4/2301:18:34

何をもって良い音がするかによって異なると思います。
家で練習する分にはPLAYTECHで十分なのかもしれません。PLAYTECHを弾いたことがないので分かりませんが。
しかしライブで演奏することを考えるとドラムやベースに埋もれない「抜け感」が重要となってきます。
そう考えた時エレキギター博士というHPを見て、聴けばすぐにわかると思います。
http://guitar-hakase.com/4786/
ここではスクワイア(7万)、American Standard Stratocaster(20万)、フェンダーカスタムショップ 1960ストラト(40万)のギターサウンドを比較しています。


また
「エレキギターを正しく習得するためには、次の3つの条件が必要となります。
(中略)
1、まあまあのギター
ざっくり言うと、7、8万~20万ぐらいのギターです。
それ以下だとそもそもの作りに難があったり、高すぎると楽器としての癖や個性が強すぎたり、その楽器のための弾き方を要求されたりするので、逆によくない場合もあります。」
http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2016/09/14/%E3%82%A8%E3%83%AC%... より

という意見もあります。
参考にしてみてください。そして最後は自分の感性を信じることが重要になってくることも忘れないで下さい。安いギターで満足できるならコスパがよいと思います。実際私も中学生の頃に買った6万円のギターを未だに10年弾き続けています。現在のメインギターはfender USA american special のmustanagで定価15万円のものですが^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momoさん

2017/4/2300:47:26

ここだけのはなしだよ・・・・・・・

本当です

絶対内緒だからね!!!

x1197xさん

2017/4/2300:42:32

あの人の回答は間違いだらけだよ。