ここから本文です

カンボジアとベトナムへ旅行に行きます。 コンセンントのタイプが両方ともBタイプ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2310:24:23

カンボジアとベトナムへ旅行に行きます。
コンセンントのタイプが両方ともBタイプとなっていました。

間違えてCタイプを購入していたのですが、両方とも最近行かれた方、Bタイプのコンセントを持っていかなければ、充電できないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵任せさん

2017/4/2311:51:45

カンボジアとベトナムは両方とも同じタイプのアウトレット(電源出力差し込み口)。Cタイプです。日本のプラグもそのまま差し込めるようになってます(写真参照)。
まあ、Bタイプでも無理すればできないことも無いですが安全のためにやめておきましょう。

カンボジアとベトナムは両方とも同じタイプのアウトレット(電源出力差し込み口)。Cタイプです。日本のプラグもそのまま...

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/23 21:35:57

皆さん、ご親切にありがとうございます!
そのままでも大丈夫なのですね!安心しました。
写真で教えていただき、分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sf0********さん

2017/4/2315:24:35

日本の物がそのままさせるタイプが起きいです。
穴は丸ですが内側が日本のAタイプがそのままさせるようなタイプ。

toc********さん

2017/4/2314:52:10

プラグタイプはいろいろあるといえばありますが、丸2ピンのもの(に変換する)でほとんどなんとかなります。また、アジア方面では丸2ピンのコンセントの内側に日本型のプラグが差し込めるようになったものが多く見られます。変換プラグは現地のモバイルショップで簡単に手に入ります

hoi********さん

2017/4/2313:34:32

両国とも日本と同じ。アダプターなしで大丈夫。

eremita206さん

2017/4/2312:48:23

どちらの国もラウンジやホテルはマルチコンセントなのでアダプタ無しで使用できます。


コンセントによってはA型が緩い場合が有るのでC型アダプタを使う方が良い場合も有ります。
※ホーチミンの空港ラウンジとシュリムアップのホテルのコンセントがA型のままでは緩くて抜けそうだったのでC型アダプタを使用しました、

kur********さん

2017/4/2310:37:12

いいえ。「Cタイプが正しい」ですよ。しかも殆どは「A、C共用タイプ」で、日本の電化製品のプラグがそのまま挿せます。