ここから本文です

【チャンネル桜について】 人から聞いた話なんですけれど、「チャンネル桜」って ...

mon********さん

2017/4/2310:58:46

【チャンネル桜について】
人から聞いた話なんですけれど、「チャンネル桜」って
エセ右翼なんですか?
一瞬信じ込んでしまいそうにもなってしまうのですが・・・

補足あの、すみません。
「チャンネル桜」について伺っているんですけど。
知恵コインは減りますが、このままだと、
質問は削除させていただきますね。

閲覧数:
499
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/4/2311:09:22

保守派(ネトウヨ)は右翼のことを「真の愛国者」と神聖化しています。

そのため、ちょっとでもボロが出ると「あいつはエセ右翼だ!」となってしまうのです。

籠池理事長も、森友学園問題が発覚する前は右翼扱いでしたが、今では「エセ右翼・売国奴・在日朝鮮人」扱いされています。

質問した人からのコメント

2017/4/23 11:44:45

ppt193様をBAとさせていただきます。
右翼・左翼の違いを明示してくれましたので。
本来知りたかったのは、違うことなんですけどね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2017/4/2311:17:57

エセ右翼。。。
まず、なにをもってちゃんとした右翼なんでしょう。
普通、右翼と言われ連想するのって、
街宣車でスピーカーでバンバン主張を流している。
ってあれですかね。
あれは一部の右翼過激派ですから、
あれも右翼の中では異端。
エセ右翼なのかもしれません。

ま、チャンネル桜に関しては、
中道右派ってやつでしょう。
本人たちも右翼を名乗って無いと思います。

dnh********さん

2017/4/2311:12:49

水島さん筆頭にツアーで沖縄行って、
えたいなの知れない基地反対デモと対峙し、
街宣車使って君が代みんなで歌ったので、
エセじゃないと思いますよw

shi********さん

2017/4/2311:11:35

ネトウヨもエセ右翼。