ここから本文です

【お礼50枚】VIO脱毛の質問です。

chrono_trigger1999_0924さん

2017/4/2311:26:13

【お礼50枚】VIO脱毛の質問です。

閲覧ありがとうございます。長文です…。

今年高校生になった15歳の女子です。
これから約1年ほどかけ、全身脱毛をします。
その時に、VIO脱毛をして陰部は完全無毛のハイジニーナにしようと思っています。
私は、温泉などに行って他の人に「アンダーヘアが生えてない?!?!おかしい!」などと思われてもまったく気にしません。 陰毛は生えてる方が気持ち悪くて、生理のときなど不清潔で蒸れてしまうので要らないものだと思っているので、この機会に完全に無毛にしたいです。 また、これから行くであろう修学旅行などでも友達にどう思われようと「要らないから脱毛した〜」と軽く言うつもりです。

ですが母(44歳)は、
「日本女性としておかしい。これから成人になっていく上で、真っ正面から見て割れ目が見えるのは恥ずかしいことだし、温泉に行ったとき、産婦人科で診てもらうときなど驚かれて変な目で見られるよ。 それに、今はまだだけれど、これから恋人が出来て夜そんな雰囲気になっていざエッチする、となった時に彼氏にも引かれるよ。
割れ目が隠れる2センチくらいだけは残しなさい。私はあなたが変人扱いされて欲しくないから言います。」と言っていました。

また、これから5月に入り2度目の施術をしに行くのですが、1度目の施術のとき、ナースさんに「本当にVIO全部やっちゃって大丈夫?」と3度は聞かれました。その度に私は「大丈夫です。あっても邪魔なので…」と答えました。
最初にも書きましたが、私は陰毛は要らないものだと思っています。そして、私自身が、陰毛が生えてないことについて他の人になにを思われようと気にしません。 また、他の陰毛を全部脱毛した方の話を聞きたくてネットを見たとき、男性の反応は、「気にしない・なんとも思わない」などが9割をしめていて、「男慣れしているのかな?」などとネガティヴな意見を持つ男性は1割しかいませんでした。
無毛になった女性は「温泉のときなどだけは少し目を気にしてしまうけれど、生理のとき蒸れないし痒くなったりしないので、無毛にしてよかった。」など答えてる人がほとんどでした。

私は周りの目を気にしないのですが、母には「そこは今の日本じゃまだ当たり前ではないから、周りの目を気にしなさい。」と言われます。

これをみて回答者様はどう思うでしょうか?

2回目、3回目…と回数を重ねるごとに本当に生えなくなっていくので、なるべく早めの回答をいただきたいです。 また、回答をしてくださる際は「年齢・性別」を書いていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,572
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/3015:06:19

20代後半
女です
VIO脱毛して少し残した者です
わたしはあたなのハイジーナに対してはお母様の意見に賛成です

vio脱毛については賛成です
いらないものだからです
生理のときの不快感も細菌の繁殖の抑えられみんななぜやらないの?って思ってしまうほど快適です!
ただ全部なくすることに対してはお母様の意見に耳を傾けてもいいかなぁと思います

vioの脱毛だけをして少し残してもあなたが大人になってからまだハイジーナにしたければいくらでもできるからです

温泉、旅行、彼氏ができてから大人になったら意見が変わるかもしれません
20歳になってからでもハイジーナは遅くありません
今は家庭用脱毛機などもでていますし少し残した部分だけの脱毛なら簡単にできると思いますよ☆

自分の今の考えは固いかもしれません
しかしそれをわかった上でもお母様は反対しているのはあなたを思いやってのことです後悔してほしくないから
15歳で脱毛させてくれる親なんてそうそう居ません
優しいお母様だと思います大切にしてあげてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「vio 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honey_0214さん

2017/4/2615:32:47

IOはツルツルでVチョイ残しのアラフォーおばさんです。
Vは小さなタンガに隠れるくらいのチョイ残しだから
生理時に邪魔になったりもしません。

私も基本的に他人の視線や意見は気にせず、
自分の信念に基づいて行動しますが、恋人の意見は尊重します。
恋人(現在の夫)がまさにあなた様が挙げられた
統計の1割でした。その統計も怪しいモノですが^^;
「Vがまったくないのは子供を相手にしているみたいで萎える。
多少毛がある方がセクシーに感じる」そうです。

日本人男性は思いのほか保守的ですよ。
今ハイニジニーナにしちゃって、将来できる愛する彼が
その1割だったらどうします?

IOなんて、もともとツルツルです!と言ってもバレないけどw
Vが無毛なのは病気?と思われる可能性も。
また、今は悩んでいないでしょうけれど、
小陰唇が肥大化して、はみ出るような成長をしたら
割れ目だけでなくそれも丸出しよwww?

ハイジニーナはせめて、身体の成長がある程度終わるまで
肉体関係を持つ恋人ができてからでも遅くないと思うけどな?

どんなに愛する超絶イイ男だとしても
ハイジニーナにドン引きするような男はこっちから願い下げ!
というくらいの覚悟がおありならばお好きにどうぞ^^

nomulayoさん

2017/4/2611:43:58

自分もハイジニーナにすること賛成です。

過去にあなたと同じようVIO脱毛でハイジニーナにしたいことで悩まれた方々の質問に答えたことがあり、周囲からの反対や周りからの眼などをできなかったことでアンダーヘアの存在に違和感を持ち続けてきてしまっているようだということが分かってきました。

それで本当にいいですかねえ。?アンダーヘアのあるままのあなたとハイジニーナにしたアナタ。自分らしさが表現できるのはどっちでしょうねえ。あなたの母上の言っていることはまるで周囲に流されなさいといっているようで、そのことで後で悔いを残すことになりやしませんか。?それに当たり前になってからというのもどうなんでしょうねえ。

自分の知っている40代後半の女性は20代に全身脱毛したんだそうです。それも今よりも高額な料金払ってやったんですが、肌きれいですよ。ツヤツヤしてます。そのためか他の女性から脱毛のこと聞かれるだそうですよ。自分も綺麗になりたいからでしょうね。もしあなたこのまま進めたならばこの方の年代になっても美しいことでしょう。なんせちゃんと脱毛して肌の下地作っていることになるんですからね。

それからハイジニーナをやってみたいという女性は潜在的けっこういるものと感じています。それに去年一昨年あたりから温泉地などでみたという話しは上がってきていました。この辺も状況が違ってきています。母上様の言っていることは段々変わってきています。

ちなみにですが、日本人でもかつてはアンダーヘアの処理はやっていました。これちょっとみてください。

http://www.bikiniwax.jp/cat19/post_1.html

日本はアンダーヘア後進国では決してなかったんです。その様子は当時の浮世絵というもに残っています。母上にはこの事実を話せばいいでしょう。もし時代が違っていたならば母上様は逆のことを言っていたかもしれません。もしかしたらあなたに向かって「○○もお年頃なんだからしなさい。」なんて言っていたかもしれません。

ワタシからも是非ともツルツルになってください。あなたにアンダーヘアは必要ありません。むしろ大人の女性としてより魅力的になることでしょう。

maimaikw03さん

2017/4/2609:30:14

20代後半の女性です。私はVIO 脱毛して陰部は完全無毛のハイジニーナにすることに賛成です。私は帰国子女で帰国して、陰毛も完全に生えた高校生の時に、ハイジニーナにしようと思いました。海外では、それが当たり前だったので。やはり母には反対され、その後も診察の時や温泉、ジムなどで、裸になる度に、性器がツルツルなのを不思議そうにされますが、またはからかわれますが、これが私だということで気にしていません。ぜひ気にせずツルツルになってはどうでしょうか。

jabiron48さん

2017/4/2600:09:23

30代の男性です。15歳でしっかりした考えを持っているなと感心しました。私は海外生活が長く、今も海外出張が多いので、男性ですが、VIO脱毛していて、いわゆる、ツルちんです。すっきりしていて気持ち良いです。また、海外ではツルツルが当たり前なので、生活しやすいです。ただ日本では、お母様の言う通り、とても奇異な目で見られます。温泉などで、まじまじと見られて、子どものおちんちんみたいですね、とか病院でも奇異な目で見られます。それでも私はあなたに、ツルツルにすることを強く勧めたいです。気持ち良いですし、国際スタンダードだと思います。確かに最初は性器が丸見えになるので、恥ずかしいですが慣れます。海外で裸になることに自信が持てます。

2017/4/2516:39:02

20代前半の女です。
私も肌が弱く生理のときは大変なので、無くしてしまいたい気持ちはよくわかります。

ただ質問者様が15歳ということなので、私はあえて無毛は反対します…
あなたはまだ未成年です。自分でお金も稼げません。自分の体のこととはいえ、あなたを一番大切にしているお母様が反対なされるのですから、やめておくべきでは?

自分で働いて、世間を知って、色々経験した上でそれでもやりたいと思ったら自分のお金と責任で実行すればいい話です。なにがなんでも今すぐに剃りたいっていうなら好きにしろって話ですけど、迷っているんでしょう?

男性の9割が気にしない…その情報はどこからのものですか?全年齢の全地域の男性全てに聞いた統計ですか?ネットの意見を全て信頼するのは危険です。もしかしたら全員が全員変態ってこともあり得る。

質問者様が自分の意志と責任で判断されることを願います。

ちなみに私は20数年しか生きてませんが、若い女性の無毛は反対ですし(同じ女でも割れ目見えてたらびっくりします)、大好きな彼氏が無毛でもさすがに引きます。大切な所だから毛が生えるんです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。