ここから本文です

こんにちは。相談させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2313:44:42

こんにちは。相談させてください。

私には11ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
彼氏は新社会人。わたしは専門学生になったばかりです。
3月26日から全然会ってなくて、もう1ヶ月経とうとしています。
会わない理由は、彼氏が仕事に余裕がないから、落ち着いてから会おうと私が提案したのです。
そうして1ヶ月経とうとしてるところです。
彼は毎日連絡をくれますが、電話したくても『眠い』など言ってきたり、電話しようと約束して、待っていると連絡がこなくなり、朝になり『すまんめっちゃ寝とった(´・_・`)』とLINEがきました。
正直言って、寂しさの限界です。
遠距離恋愛してるカップルよりかは幸せだと思うし、彼を支えたいという気持ちはあります。
1番近くで『おかえり』『行ってらっしゃい』と言いたいです。
でも、彼は私への思いやりが感じないように思えます。
昔は本音や不安も正直に言えてました。
でも今は、彼の負担になるのではないかとばかり考え、なにも言えません。
正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうが、勇気がでません。
私は正直な気持ちを伝えるとしたら、こう言おうかと思っています。
【いきなりなんだけど、〇〇くんの勉強が落ち着いてからでいいか、週に1回でも2週間に1回でもいいから、電話したい。自分から会わないって言ったけどずっと寂しくてから、声くらい聞きたい】
と。(勉強とは、彼は来月に国家資格を受けるための勉強です。)
この勉強もあり、彼に伝えるのを躊躇うばかりです。
重いと思われるのも嫌です。
もうどうしたらいいかわかりません。
どなたでもいいので、ご回答お願いします。

補足出来れば、男性の意見を聞きたいです。
女性でも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/4/2314:26:43

学生と社会人とは忙しさが雲泥の差です。
しかも新社会人なので、毎日覚える事、やらなきゃいけない事で精一杯です。それに加え難しい試験の勉強もあったら、彼の精神状態は如何ばかりかですよね。

貴方も最初は落ち着くまで会わないと言ったんですから、LINEで連絡をしてくれるだけでも幸せだと思えませんか?

「彼は思いやりがない」って、貴方にそのまま返されますよ。思いやりがないのは貴方です。理由もなく、ただ連絡がないわけではないですよね。れっきとした理由があって、それを貴方は分かってるのに「声聞きたい」って言うんですか。

言わなきゃ分からないって言ってる方もいますが、実際自分が精一杯になってみるとLINEやメールで一言返すのがやっとって状態になりますよ。電話する時間があったら寝たい・休みたいんです。

彼が忙しい中でも貴方の声が聞きたくなるように、貴方はドンと構えていてください。LINEで彼を応援して「いつでも私は貴方を応援してるからね」で十分です。

こういう時に、貴方からあーだこーだと言われるのは、彼を追い込むだけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2017/4/2314:13:05

私(女)は質問者さんとは逆で付き合って間もない頃は言えませんでした

(栃木と青森の遠距離恋愛しています)

というのも彼の母親がガンで入退院繰り返していたためです
そのため
私が我慢した結果、過呼吸になってしまい、とてもつらかったです
それからというもの
私は思いを伝えるようになり

彼は1日の終わりにはLINE、もしくは電話で話を聞いてくれるようになりました

まだ彼の方も仕事忙しかったり
私も先月から夜のバイト始めたりでなかなか会えませんが
今年中に会う約束しています

思っていることは口に出さなかったら相手に伝わらないので
勇気出して伝えてみてください

oka********さん

編集あり2017/4/2313:56:38

言わなきゃ思いは伝わらない
社会人の最初の1ヶ月から3ヶ月ぐらいの間は覚えることも多いし、仕事に慣れる為に学校の比じゃないくらいに大変です。
だけど、伝えたいことは伝えましょう。あなたが好きになった人なら大丈夫でしょう。

追伸
素直に会いたい、寂しいと言うだけでも男は案外動くものですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる