ここから本文です

【北朝鮮のミサイル発射に備えよ】

アバター

ID非公開さん

2017/4/2319:10:12

【北朝鮮のミサイル発射に備えよ】

複数本同時発射の場合、4本同時に撃たれたら迎撃できるのは1~2本。サリン弾、VX弾、核爆弾の何れかの最大3本が、日本各地の目標に着弾する。北朝鮮が保有する中距離ミサイル1100発で、雨アラレの飽和攻撃を行なわれた場合は殆ど全弾が命中するだろう。

こんなツイートを見てしまいました。最近不安です。安心できることをどなたかお願いします。

閲覧数:
20,964
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hotoman117さん

2017/4/2414:40:47

打たないですよ。というか打てないですね。
もし化学兵器やミサイルで攻撃を仕掛けたら、反撃としてアメリカをはじめ各国から攻撃され、それこそ一瞬で滅びるという事くらいわかっているハズですよ。

あくまでも、世界に自国の力を誇示したいだけですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 12:59:44

安心しました。ありがとうございました。

「北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pomi1988xoさん

2017/4/2319:48:01

北朝鮮は中距離ミサイルを1100発も持っていないので、そもそもそんな事は不可能です。

最大でも日本攻撃用の中距離ミサイルのノドンは395発だそうです。

実際には300発あるかないかでしょう。


殆ど全弾命中などというのもあり得ない話です。

北朝鮮のミサイルは精度が非常に悪く、目標に命中させることは非常に困難でしょう。



ただ、複数同時発射の場合、迎撃できるのは半分くらいだというのは事実でしょうね。

ですが、北は日本を攻撃できる中距離ミサイルを1100発も持ってないですし、命中率も極めて低いです。

gjicfpx7mさん

2017/4/2319:18:22

そんなことしたらアメリカとロシアと中国が許さないと
アメリカにミサイル撃ち込まれて
そこにアメリカ軍が乗り込まれたら国境の近い中国、ロシアも困るでしょ
さすがに
難民も来られるのもどこの国も困るしね

dino_red458さん

2017/4/2319:12:42

北朝鮮は口だけで実行しないので安心してください。
日本のバックにはアメリカもいますから。