ここから本文です

昨日の三国競艇G1、準優勝戦12Rで1号艇の松井繁選手が逃げたはずですが、優勝戦に...

chi********さん

2017/4/2320:04:37

昨日の三国競艇G1、準優勝戦12Rで1号艇の松井繁選手が逃げたはずですが、優勝戦に乗れていません。理由を調べたところ、待機行動違反と書いてありました。

ですが、待機行動違反とみられるようなところは見られませんでした。
どのようなところが待機行動違反を取られてしまったのか、教えてください。

閲覧数:
1,879
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndf********さん

2017/4/2416:35:31

表現の仕方が難しいので、私なりの伝え方になりますがご理解下さい。

先ず言いたいのは、待機行動違反の『コース占有』というルール(幅を
取りすぎると有利になるというのが趣旨)に抵触したという事です。

あのレースでいけなかったのは、起こしてからスタートするまでの部分
にあります。
起こした時の位置(ターンマークとの距離)は、『適正な間隔』というルールの範囲内でしたが、起こしてから2コースのほうへどんどん寄って
行き、スタート直前には内線、つまり1コースの最内(さいうち)から、かなりの幅を取ってしまっていました。

《念の為に…》
待機行動の範囲:ピットを離れてからスタートするまで
(1周1マークは既に ”レース中” ですから…)

質問した人からのコメント

2017/4/24 16:50:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/4/2321:45:18

レース後に競技部長に呼ばれたってのは異常です

ネットにコースを占有したと書いてあります

おそらくですが1マークを回る時だと思います

見てると普通にだと思います