ここから本文です

最近、3Dテレビを買おうと思って、Amazonで検索した所play stationの3D対応ディス...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2321:40:21

最近、3Dテレビを買おうと思って、Amazonで検索した所play stationの3D対応ディスプレイと言うものが出て来たのですが、それでも3Dテレビとしての役割はできるのでしょうか?もちろん、DVDを読み込む3D対応ディスプ

レイヤーが必要なのは知っています。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/2400:53:22

テレビ(モニター)の3D対応とは「3D表示」に対応しているということで幾つかある「3Dデータ」の入力に対応しているという意味です。
再生機器の3D対応というのは3Dデータ方式の中でも「3DBlu-ray」規格が採用する3Dデータ収録方式「フレームパッキング」の再生に対応しているということです。
ちなみにDVDにはフレームパッキング方式のデータを収録する規格はありません。
DVDにも3Dデータの収録はできますが「サイドバイサイド」や「トップアンドボトム」「アナグリフ」などが収録可能ですがこれはプレイヤーに3D対応は必要ありません。
あくまでプレイヤー(レコーダー)の3D対応というのは3DBlu-ray規格の「フレームパッキング」の再生に対応しているという意味です。
3Dに関しては私の知恵ノートに詳しい記載がありますので参考になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zx_********さん

2017/4/2323:56:43

3D対応ディスプレイとは、基本としてゲームやパソコンを楽しむためのモノ。
テレビに内蔵してる「チューナー」が無いので、それ単体でテレビ放送を見ることが出来ません(スピーカーも無い事も有ります)。
3D対応テレビが減ってきてるので、選択肢としては今後増えるのかもね。

3D対応ディスプレイヤー??
3D対応BDプレイヤーとかと書き間違えてない?

いずれにせよ、3D対応テレビ(ディスプレイ)、3D対応BDプレイヤー(PS3・PS4でも可)、3D対応のBDソフト、3D対応のHDMIケーブル(Ver.1.4以降)が有れば再生できると思いますよ。

poi********さん

2017/4/2322:07:18

何をしたいのか分かりませんが・・・

これはモニターですからTVじゃありません。 これだけではTV放送は見れませんよ。

PS3やPS4で3Dソフト(映画やゲーム)を視聴するにはちょうど良いと言う感じでは? 普通のTVで24インチは無いからね・・。

>> DVDを読み込む3D対応ディスプレイヤーが必要なのは知っています。

一体、何の事?

ブルーレイソフトの3Dを再生するには対応してるプレーヤーが必要ですが・・。

3DTVは事実上の廃版となりました。 今後新製品としては出てきません。 ソフトは売り続けるはずですが・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる