ここから本文です

銀行カードローンとクレジットカードのキャッシングで約100万円ほど返済があります...

nao********さん

2017/4/2322:27:19

銀行カードローンとクレジットカードのキャッシングで約100万円ほど返済があります。投資に失敗して妻に内緒で借金してしまいました。本当に後悔しています。

現在、年収は大手金融機関に長

年勤務していて30代半ばで750万円ほどあります。消費系ローンがあっても住宅ローンは組めますでしょうか?借入額は2000万円ほどで、妻と夫婦ローンを組む予定です。

閲覧数:
399
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/4/2621:33:13

大手金融機関に勤務してるならここで聞かなくても分かると思いますが。
まあそれはさておき、住宅ローンの審査ですが基本は返せそうか無理そうかです。
夫婦ローンなら奥様も有職だと思いますから夫婦で850万の年収とします。
でしたら、100万のキャッシングを5万づづ返して30年ローンなら6.5万弱ですから合計11.5万の月々返済になり年収から見て審査に通ると思います。
ですが、金融機関によっては厳しいところもありますから幾つかの金融機関で審査をうければ良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2017/4/2400:37:07

100万円もあったら、かなり厳しい審査になりますよっ

返済してから、組まないと弾かれてしまいますよっ

奥さんにバレる危険性があるので、なんとか返した方がいいですよっ

2017/4/2322:34:53

住宅ローンを組む為に借金やローンは綺麗にするのが常識ですよ。
大手金融機関にお勤めなんですよね。