ここから本文です

子のリーチ、ツモ、七対子、ドラドラは何点ですか?

chi********さん

2017/4/2400:27:05

子のリーチ、ツモ、七対子、ドラドラは何点ですか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2017/4/2407:56:57

立直 1
門前清自摸和 1
七対子 2
ドラ 2
合計 6ハン
で跳満なので12000点(親から6000点、子から3000点づつ)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メビウスさん

2017/4/2407:46:59

恐らくは七対子は
1飜50符か
2飜25符か
って話だよね

「2飜25符」で覚えましょう
ほとんどの場合これで済みます


例外としてあり得るのは
「2飜縛り」のルールを採用している場合
この場合は
「七対子以外に3飜以上の役かドラがある」
この条件を満たしていない場合に限り
「1飜50符」が採用されます

でもこのケースはかなり少数で
一般的な店舗や大会等ではまず採用しません
局地的なお友達ルールの場合位だと思います


いずれにせよ質問のケースは
3000-6000のツモ和了りです

mer********さん

2017/4/2400:28:50

跳満なので1万2000点