ここから本文です

お尋ねします。純粋な日本人など存在するのですか? 私は存在しないと思います。 ...

nek********さん

2008/6/2318:55:42

お尋ねします。純粋な日本人など存在するのですか? 私は存在しないと思います。 違うカテに質問したら移民扱い。 先祖代々日本に住んでますよ。家系図も有ります。 でも本当に存在しないと思います。

補足最初の質問は削除されました。 回答者さんから質問が有ったので答えます。 天皇制が始まってからにして答えて下さい。

閲覧数:
342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/6/2318:58:46

確か存在しなかったと思います。
日本人の先祖は中国などから渡ってきた渡来人です。

質問した人からのコメント

2008/6/28 12:16:24

感謝 回答ありがとうございます。 個人的な意見ですが純粋な民族等存在する訳ないです。 元をたどれば同じなんですから。ありがとう。 簡潔でした。他の回答者さんもありがとうございます。 情けない回答者さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2008/6/2319:04:24

歴史をどこで区切るかによって答えは違ってきます。

国家が先か国民が先かの問題です。

一万年ぐらい前なら、純粋なOO人なんて世界にありません。

2000年ぐらい前なら純粋な日本人はいると思います。

例えば天皇家及びその子孫とか。

den********さん

2008/6/2319:20:46

日本人の赤ちゃんのお尻には、モンゴロイド特有の青い「蒙古斑」があります。モンゴル系の血を受け継いでいる証拠です。昔、何らかの理由で、大陸で居場所が無くなった優秀な一族が、日本への移住を選択して渡来したものと思っています。当時の中国から数千人規模の優秀なエンジニア集団も含めた、開拓民と思われる「徐福伝説」が、日本各地に残されているようです。http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-34.html

boc********さん

編集あり2008/6/2322:32:53

なにをもって純粋と定義するかで違ってくるね。
質問者は質問の前提としてその定義を示してもらいたい。

たとえば、江戸っ子というのは五代さかのぼって先祖が江戸の下町に居住していることが条件だったそうだ。

回答者さんって、僕のことだろうか?
とすれば、定義になって無い。天皇制が始まってからどうなら、純粋といえるのか、ということを定義しなければならない。
質問者は、「純粋な日本人とは何か」ということを曖昧にしか考えていないことがこれで分かった。
そういう人と議論しても水掛け論になるだけだな。

rob********さん

2008/6/2320:05:59

国粋主義者(思想的に)なら、いますよ。
(ちなみに、わたしも、在日扱いされたことがありますが)
遺伝子的には、あなたの言われるとおり、いないでしょう。