ここから本文です

学校生活のなかで、友人に「周りをみろ!雰囲気を感じとれ!」と金曜日に言われま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2406:26:46

学校生活のなかで、友人に「周りをみろ!雰囲気を感じとれ!」と金曜日に言われました。
学校生活においてどうやって周りをみて、雰囲気を感じとるのですか?

本人に聞けという答え以外で教

えてください!

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/4/2406:31:54

こんにちは
言われた際の状況が分からないので推測ですが、今はそれを言うべきかどうか、今はそれをやるべきかどうか、今この状況で何故言わない?何故やらないのだ!
こんなことではありませんか?

状況で察してくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 22:11:50

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2017/4/2408:33:25

空気を読めって事ですね。
今その発言、言動が必要か、必要で無いかを判断するという事です。
不必要な言動、行動ばかりしていると周囲から白い目で見られます

ste********さん

2017/4/2406:28:38

古武道のように、見るのではなく、感じるのです。