ここから本文です

「ニート」と「引きこもり」に違いはあるのでしょうか?

mar********さん

2017/4/2412:02:59

「ニート」と「引きこもり」に違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2017/4/2423:10:18

ニートは健常者で仕事をしていない人のことで、
引きこもりは病気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2017/4/2412:07:37

ニートは、職業訓練を受けてなく働く意思のない若者のことを指しています。今ではバイトや職に就いてない人全般を指して使ったりしますね。
引きこもりは、文字通り実家だったりアパートだったりに引きこもって外に出ない人のことです。
ざっくり言うと、働いてないだけで外に遊びに行ったりしてるのはニートで、外に遊びには出ずに自分の住んでる部屋から出たがらないのが引きこもりです。