ここから本文です

カメラ初心者です。

asu********さん

2017/4/2412:37:24

カメラ初心者です。

Canonのkissx7かpssx420ISのどちらかの購入を考えてます。
初歩的な質問なんですが、一眼レフカメラと一眼レフカメラじゃない二つの性能差はどういうものなのでしょうか。
また、kissx7は一眼レフエントリーモデルに対してpssx420ISはどういう方向けなのでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/4/2413:07:46

<<初歩的な質問なんですが、一眼レフカメラと一眼レフカメラじゃない二つの性能差はどういうものなのでしょうか

同じような価格で仕様が同じであれば、性能差はありません

<<また、kissx7は一眼レフエントリーモデルに対してpssx420ISはどういう方向けなのでしょうか

pssx420ISは、kissx7に比較して、センサ-サイズが小さいので画質が悪くなります
その変わり42倍ズ-ムが付いています

kissx7は、ダブルズ-ムキットを買っても14倍ズ-ムにしかなりません

kissx7を42倍ズ-ムにしようと思うと25万円ほど、レンズを追加することになります

画質を撮るか、望遠ズ-ムをとるかの違いですね

  • 質問者

    asu********さん

    2017/4/2417:46:34

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    また重ねて質問なのですが、kissx7は撮るものに対して遠すぎると画質がわるくなるということですね。
    実際にどれぐらい遠くなると画質が悪くなるのでしょうか。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/4/24 22:56:40

この度は色々とご教示頂きありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2017/4/2413:17:21

レンズは中心から端に向かうに連れ歪みが生じます。ズームレンズを使用すると、当然歪みが出てきます。改善するにはお金をかけるか、一眼の用に歪みが出難い距離毎で使い分けるかになります。液晶で目的の設定に辿り着くのには、どうしても時間がかかりますので、一眼レフや一部のコンデジ、ミラーは設定ダイヤルを本体に独立して配置してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/4/2413:11:06

SX420ISは
4.3-180.6mm・・・24-1008mm相当の
「大倍率ズーム」レンズがウリのカメラです
Kissno rennzuha Wズームキットの望遠ズームで50~250㎜
(400㎜相当が望遠の限界)
ちなみに
EOSKissシリーズで1000㎜相当の超望遠撮影をしたいなら
純正レンズだと600㎜の超望遠レンズ
EF600mm F4L IS II USMで税込:1,294,650円となります