ここから本文です

自分のことを名字で呼ぶ人はなんでそんな呼び方をするんですか? 職場に自分の...

mee********さん

2017/4/2415:55:31

自分のことを名字で呼ぶ人はなんでそんな呼び方をするんですか?

職場に自分のことを名字で呼ぶ人がいて、
しかも40歳近い人なので、ちょっと違和感があるのですけど、、、

閲覧数:
3,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/4/2416:24:17

自意識過剰の人かな?

私の友人に、それこそいい歳で自分の事を名字じゃなく、名前で言うのですが、とにかく自分の話を聞いて欲しいの表れでした。
自己顕示欲が強いんですかね。

  • 質問者

    mee********さん

    2017/4/2416:33:31

    そういえば、自分の個人的な話を何回も色んな人にする、泣き言が多い、独り言の声がデカイ、など
    構ってもらうための行動がすごく多いです。
    そしてよく喋ります。。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2017/4/2422:06:14

やんごとない家柄の人は小さい時から、お姫様とか若様と育てられていた訳で、その理由など、下々下品な我々の知るところでない。

human5172さん

2017/4/2415:59:13

単純に癖だと思います。
ただ職場ならケジメを付けたほうが良いですけれどね。
もしも質問者様が「その人」に云える立場なら注意しても良いかもしれませんが第三者的に見て業務に支障が無ければ放っておいた方が面倒でないと思うのです。

大人目線ですが完全な人はいないので失礼ですが貴方様が無意識になさっていらっしゃることが誰かにとっては不愉快かもしれません。
欠点のない人なんていないのですから寛容性が必要ではないでしょうか?