ここから本文です

生活保護の人は昔はクーラーは贅沢品とされクーラーのある部屋は借りるの無理でし...

kyo********さん

2017/4/2416:05:46

生活保護の人は昔はクーラーは贅沢品とされクーラーのある部屋は借りるの無理でしたが それは今から何年前の話ですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f02********さん

2017/4/2416:13:47

20〜30年前はクーラーのない家庭もあったと思う。
わたしが2002年に部屋探しした頃は、クーラーのない物件を探す方が難しかった。普通クーラーが付いてる。でも土地柄によって探せばクーラーの無い物件もあった。
クーラーを使わないで老人が熱中症で死亡のニュースが駆け巡り、クーラーは付けるのが常識になったのは90年代後半のことだったと記憶。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/4/2417:22:49

拝読しました



高度経済成長期のあとですね。

贅沢品とみなされたからですね

*贅沢品の定義:日本全世帯の70%に普及しているものは贅沢品ではない

shi********さん

2017/4/2416:10:42

10年くらい前まではそんな感じでしたね。