ここから本文です

私はスプラトューンがとても好きです。周りの友達とかはガチマッチのウデマエにや...

miu********さん

2017/4/2416:27:50

私はスプラトューンがとても好きです。周りの友達とかはガチマッチのウデマエにやたらとこだわりますけど、私はウデマエなんてどうでもよくて楽しめたらそれでいいと思ってます。どちらかというとナワバリよりガチマ

ッチの方が好きで
負けるよりは勝つ方が気分はいいけど、そこまで上手くないので仮にS帯いったとしても、周りが強すぎて楽しめない気がするんです。私と同じでウデマエこだわらない人とかっていますか??
それか私が変わってるだけかな?
楽しめたらC➖のままでもいいと思ってます

補足スプラトューンじゃなくてスプラトゥーンでした笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beh********さん

2017/4/2417:06:36

確かにC帯やB帯にいた時は、そう思ってたんですが、S帯まで来てしまうと、どうしてもS+に行きたくなるんですよねー笑
そのため勝ちにこだわってしまい、負けてしまうとストレスが溜まりやすくなってしまうと思います。
でもやっぱり楽しむことが大事だと思ってます笑

• 質問者

miu********さん

2017/4/2417:13:40

回答ありがとうございます(^^)
    Sは行ったことないからわからないですけど、もし自分がそこまで行ったらSプラ行きたくなると思います
    でもストレス溜めるとゲームしてる意味がなくなってしまうので、確かに楽しむは本当に大事ですね
    勝ちたいのは勝ちたいですけど・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/4/2417:37:08

ちんちんは?????

kag********さん

2017/4/2416:58:07

そこまで拘りがあるわけじゃないけど、C-は楽しめないからあり得ない。
それぞれに楽しむ概念は違うかもしれないけれど、自分の場合、自分が楽しむには味方と敵もそれなりに上手くないと楽しくはない。

自分がC-でプレイしたら100%無双してしまう。
エリアでも、ヤグラでも、ホコでも全て相手に取られることがなく、即ノックアウトで勝てるだろう。
そんなことしたって全然面白くない。

楽しいを持続するには、やはり自分が常に上手くなっていかなければいけないと考えている。自分の底を知れば、急に飽きがきて、それが楽しいのかどうなのか分からなくなるとも思う。

常に自分より上がいて、常に自分の目標があって、自分を高める要素があるから楽しめるのだと思う。

自分が強すぎて無双できてしまうのも勝っても面白くはないし、あまりやられ過ぎても面白くない。実力が均衡していて、勝つか負けるかが最後の1カウントまで分からないから自分は楽しいと感じる。

そこは味方が弱くてもダメだし、敵が弱くてもダメ。

自分ができないことを補えて、仲間が苦手なことを自分ができるくらいの緊張感があるから楽しめると思う。

だから自分がC-で戦うなら、初心者だった時のC-の実力だった時だけで、今S+にいるので、やはり楽しいと感じるのはS+だけ。

楽しむなら自分の最強を発揮できる場所であることが重要で、手を抜いたり、手加減したり、されたり、というのはハッキリいってゲームやる意味すら疑問を感じる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2017/4/2416:56:04

ウデマエにはこだわらず楽しめればそれでいいと思いますよ
ゲームなんだからやってて楽しいかどうかが一番重要です、結局は

ウデマエがSでも怒ったりイライラしてばかりで楽しんでない人より
ウデマエがCでも楽しんでる人の方が幸せだと思います

あ、それと
スプラトューンじゃなくて
スプラトゥーンですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2017/4/2416:39:54

楽しめる人こそが本当の勝ち組だと思いますよ
一番の贅沢をしている人ですよね

海とかプールとか行って
意味もなく水をかけあってワーキャーいいながら
楽しかったって言えちゃう人
幸せ者だと思います

あぁ、あと
「トゥ」の入力は「twu」でどうぞ
【ぐぅ、すぅ、とぅ、どぅ、ふぅ(f)】
の5パターンしかないですけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる