ここから本文です

北朝鮮、特殊部隊の自動小銃の下についている円筒は、 何ですか? 弾倉? ロケ...

fuk********さん

2017/4/2416:32:44

北朝鮮、特殊部隊の自動小銃の下についている円筒は、
何ですか?
弾倉?
ロケットランチャー?
こけおどし?

弾倉,こけおどし,ロケットランチャー,自動小銃,円筒,グレネードランチャー,ヘリカルマガジン

閲覧数:
585
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/4/2822:53:31

自分も「あれなんやねん?」と思って

調べたら「ヘリカル(らせん)マガジン」

らしいとわかりました。

でも、拳銃弾ではなくてテーパー形状の

ライフル弾であれを使うのは現実的では

ないらしいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2017/4/2420:34:59

アドオン式グレネードランチャーです。

kur********さん

2017/4/2417:29:51

螺旋状に銃弾を収納するヘリカルマガジンです

ロシアとアメリカで実用化しましたが、ジャムる、整備性が悪いなどの理由で不評でした。

gan********さん

2017/4/2417:26:48

銃弾が沢山入る新型の弾倉です
中はこんな感じです

銃弾が沢山入る新型の弾倉です
中はこんな感じです

gyo********さん

2017/4/2417:06:27

螺旋状に多数の弾を収容する弾倉(ヘリカルマガジン)です。グレネードランチャーではありません。

hkb********さん

編集あり2017/4/2417:05:52

グレネードランチャーです。

ちなみにヘルメットのは電灯ではなく暗視ゴーグルです。
8万人いるとされるゲリラ戦に特化した北朝鮮軍の特殊部隊。
たった14人の北朝鮮の特殊部隊隊員を相手に5万人の兵士を動員しても殲滅に49日間かかったほど。
侮った時点で負けですよ。