ここから本文です

スマホゲームが重いのでAndroidからiPhoneに移行しようと思っているのですが、普段...

yudaifordqxさん

2017/4/2416:39:41

スマホゲームが重いのでAndroidからiPhoneに移行しようと思っているのですが、普段使いはやはりAndroidが便利で今までやっていたことでiPhoneで出来るかどうか教えてください

・Googleアプリ

サービスの利用(Gmail,Googleクラウド、Chrome等々)
・クローンアプリ作成
・ファイルマネージャー(ブラウザからのmp4,mp3,txt,png,pdf等々のダウンロード、またドキュメントファイルの扱い編集等々)
・FRepなどの操作再現ツール

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin2004_0118さん

2017/4/2516:20:14

googleサービスは全て使えます。クローンアプリは作っても脱獄しない限りインストールできません。ファイルマネージャーはアプリをインストールすれば使えますしChromeでも使えばダウンロードできます。ドキュメント編集は形式に対応したアプリがあると思います。操作再現ツールについては申し訳ないのですがわかりません。まあ、Androidで慣れているのならiPhoneに大金を払わなくても、もっと性能のいいAndroidを買ってもいいと思いますよ。(実はiPhone7よりもGalaxy S7などの方が性能はいいです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2421:58:12

スマホのゲームをやる場合はiPhoneが一番ですが、あなたの使用方法だとiPhoneでは脱獄でもしないと正直厳しい。iPhoneはセキュリティが高く安全な分、Androidより自由ではありません。

2017/4/2417:42:39

あなたが仰る項目の中で、問題なく可能なのはGoogleアプリ、サービスの利用だけです。

まず、ブラウザからのダウンロード等は基本的に出来ません。
セキュリティが強固な反面、様々な制限があるからです。

あなたの使い方を考えるとiPhoneでは無理だと思います。
出来るだけハイスペックのAndroid端末への機種変更をお勧めします。