ここから本文です

住宅契約後の工事費増額について。昨年にHMと契約をしました。契約前に土地の造成...

pxt********さん

2017/4/2417:52:20

住宅契約後の工事費増額について。昨年にHMと契約をしました。契約前に土地の造成に200万と言われていて契約後やっぱり400万かかります!負担してください!と言われました。契約前に言われてい

たら他の土地を探せたのですが、土地も購入してしまってます。契約前と話がかわっていてどうしたらいいかわかりません。皆さまの知恵をお借りしたいです。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2017/4/2419:01:11

ハウスメーカーで建築される方によくあるトラブルです。
土地の売買契約を解約することはできないと思いますので、
そのハウスメーカーと縁を切って、他のハウスメーカーや工務店を
探すのが良いと思います。
造成工事についても、ハウスメーカーは丸投げ工事に利益を乗せているだけですので、会社によって価格が変わるはずです。
そのメーカーの見積もりやプランを持って他の会社を回ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/4/2418:58:13

200万だったらお願いする。200万円以上だったら、契約しない。と明言してあれば、錯誤無効で契約は無かったことになります。有益費の償還は必要でしょうね。