ここから本文です

横瀬駅から小淵沢駅往復大人料金で何円しますか?

chi********さん

2017/4/2419:10:30

横瀬駅から小淵沢駅往復大人料金で何円しますか?

後乗り換えとかがあると思うのですが、どこで乗り換えるのか教えてください。時間はかかってもいいので一番安いのでお願いします。

補足横瀬駅から小淵沢ではなく小淵沢駅から横瀬駅でした!すみません!

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2017/4/2509:50:41

★本題に入る前に★
西武秩父線横瀬駅からJR線小淵沢駅まで料金は0円です。
※[特急]に乗らなければ料金は掛かりません。


★モデルルートも観て下さい!!★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は土休日で、5時発にて設定。
※午前0時から4時半頃まで保線作業中で、電車は運行されません。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E6%A...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと乗り継ぎ駅の東飯能駅(八高線)と八王子駅(JR中央本線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


★閲覧する時は気を付けて!!★
出来れば、パソコン上での閲覧を推奨します。


スマホでの閲覧は、設定した経由地を無視して掲示する場合があります。


御面倒ですが、先述の経由地と希望時刻を入力して検索願います。
※経由地1:東飯能 経由地2:八王子


それと、帰りの時刻検索は[帰り道を検索]で希望時刻を入力することで、当該区間の時刻を知ることが出来ます。


★ゴッチャにしないで~!!★
JR線に限らず、街中を走る路線バス・タクシー、地下鉄、私鉄線、路面電車も含め、乗物に乗せてもらうのは、「料金」ではなく「運賃」です。
※大阪市交通局・名古屋市交通局・札幌市交通局など一部例外あり。


「料金」は「運賃」の他に、お迎えや座席・車両のグレード、または有料道路、駐車代を別途支払うことを指します。誤解なきよう…。
※「料金」と「運賃」は言葉も意味も違います。
※今後も安易に「料金」と投稿すると間違いなく常連さんに叩かれます。


★更に、もう一点(正式IDの設定は早めに!!)★
察するに初質問ですね。


知恵袋事務局からリリースされたIDは、各カテゴリーの常連回答者さんに「にわか投稿者」と誤解されることもあるので、ちゃんとした自身のIDの名称に改めることを推奨します。


知らなかったとは言え、ちょっとした「禁断行為」が、結果としてページが「炎上」する危険性は十分にあるので御注意あれ!!


長々とコメントしてすいません。
こんな回答でいかがでしょうか…?

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/2520:17:46

    小淵沢から横瀬なのですが小淵沢から高尾はタダですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2519:00:51

小淵沢⇒高尾
(中央本線 高尾方面)

高尾⇒八王子
(JR中央線 東京方面)

八王子⇒東飯能
(JR八高線 川越方面)

東飯能⇒横瀬
(西武池袋線 西武秩父方面)


2970円

kom********さん

2017/4/2510:19:32

普通列車自由席利用であれば料金は0円です。

sna********さん

2017/4/2419:58:15

西武秩父線で東伊能
JR八高線で八王子
JR中央線通勤快速で高尾
JR中央本線で小淵沢 です。

片道ICカード使用した場合2962円です。
(往復4924円)


それだと、片道4時間38分かかります。

nuu********さん

2017/4/2419:32:27

横瀬-東飯能-八王子-高尾-小淵沢 (時間により大月,甲府で乗換がある場合も)
ICカード利用で片道2962円(往復5924円)

hab********さん

2017/4/2419:28:32

これで日時を指定し、利用設定欄で特急のチェックを外して検索してみてください。出てくる運賃(× 料金)はすべて片道なので、往復は単純に倍。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
この質問は内容からして、鉄道カテ1本のほうが相応しいです。