ここから本文です

四工大は文系でいうとどのくらいの位置ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2420:21:12

四工大は文系でいうとどのくらいの位置ですか?

芝浦がMARCHくらいで
都市大が明治学院くらいで
電大、工学院が日東駒専レベルくらいですか?

閲覧数:
16,803
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2017/4/2605:05:03

HPを見ると、、、(芝工で人数が記載されているのはトップ50企業、法政、日大は人数記載なし、電機は2名未満は記載なし等になっているので、それぞれHPで確認してみてください)

・日立製作所 理系採用
早稲田29、東京理科25、明治18、慶應8、上智,芝工7、中央6、都市,電機4、青学3

・トヨタ自動車 理系採用
早稲田22、慶應17、東京理科10、上智9、明治,青学,都市6、芝工,電機5、中央3

・ホンダ 理系採用
芝工15、明治12、早稲田11、東京理科7、慶應,同志社,青学6、中央5、上智,電機4、都市2

三菱電機 理系採用
早稲田27、東京理科19、東京電機16、明治10、慶應9、芝工8、中央4、都市3、青学2

大成建設 理系採用
早稲田15、東京理科10、芝工9、明治7、電機5、工学院4、中央2

・富士通 理系採用
早稲田17、慶應16、東京理科11、明治5、青学4、上智,中央1

・ソニー 理系採用
早稲田12、東京理科11、慶應8、上智5、明治3、中央1

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/4/2520:08:29

一番はじめの回答に同感

hey,さん

2017/4/2422:20:21

法政より芝浦の方が問題難しかった記憶。物理受験者は大番狂わせ的なのがあった。友人が明治理工○芝浦工×だったり。

lie********さん

編集あり2017/4/2422:03:00

芝浦工大が法政の理工学部、東京都市大、東京電機大が日大レベル、工学院大が東洋大、神奈川大あたりですかね。

理工系では日東駒専というくくりは成立しません。
駒沢と専修に理系学部がなく東洋の理系学部は完全にワンランク下です。
対する日大は理工学部、生産工学部、薬学部、生命科学部、文理学部、工学部と理系が充実しています。