ここから本文です

曲を編集してCDに入れたいのですが 調べて iTunes→Audacityで編集まではなんと...

sacblacktanさん

2017/4/2423:29:40

曲を編集してCDに入れたいのですが
調べて
iTunes→Audacityで編集まではなんとかできましたが
MP3に書き出し?

で困っております
LAMEをインストールしたものの

Audacityから編集,設定,ライブラリでLAMEの場所を選択すると(圧縮から解凍済み)
このバージョンはAudacity2.1.3とはコンパチブルではありませんとでます

http://www.free-codecs.com/lame_encoder_download.htm

こちらからダウンロードしているのですが
いくつかし直してみても最新のをとでます

いったいどれが最新なのでしょうか?

そしてまさか編集できるとは思っていなかったので
書き込むCDを購入しておらず、CDROM?を買えばいいのでしょうか

よろしくお願いします

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2017/4/2511:09:22

OS書いてないのでWindows前提で回答します。
(iTunesもAudacityもWinとMacあり)

Audacityのメニューの「編集」-「設定」-「ライブラリ」にあるLAMEの「ダウンロード」ボタンをクリックすれば、どこから何をダウンロードすればいいか説明が表示されるはず。

下記にある「Lame_v3.99.3_for_Windows.exe」を入れましょう。
http://lame.buanzo.org/#lamewindl
他の汎用のLAMEはAudacityでは使えないようです。

ところで、「CDに入れたい」とは、オーディオCD形式、データ(MP3)CD形式のどちら?
説明無しでCDと言ったらオーディオCD形式と解釈するのが普通だと思いますが、その場合はMP3形式でなくWAV形式で書き出したほうが良いのでは。MP3にしたら、その時点で音質が少々劣化しますから。

いずれにしろ、購入すべきメディアはCD-Rです。
PCのドライブ及び再生予定CDプレーヤーがCD-RW対応ならばCD-RWでも一応可能ですが、一般にCD-RWはCD-Rよりも読み取りが難しく、再生時にエラーが出やすくて音質が悪くなるケースがあるようなのでお勧めしません。

質問した人からのコメント

2017/4/25 12:31:04

あれから調べ回り、貼ってくれている同じものにたどり着き
無事インストールできました。
書き込むものも電気屋で聞くとCD-Rを進めて頂いたのでなんとか・・・

形式・・・がよく分からないので
とりあえず曲が流れてくれればいいので少々の劣化は
大目に見てもらおうと思います。

お世話になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。