ここから本文です

《写真ありのため閲覧注意です》 こんばんは。わたしは19歳の学生です。今日、シ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/202:00:05

《写真ありのため閲覧注意です》
こんばんは。わたしは19歳の学生です。今日、シャワーを浴び終わったときに、ふと鏡をみたら右の胸の下(乳首の下方)に吹き出物?のようなものがありました。初

めて気付いたので、いつから出来ているかはわかりません。掻痒感、疼痛はありません。大きさは、小さいです。学校で乳がんは痛みを伴わないがんだから気づきにくいと学びましたが、わたしは実際にがんのしこりをみたこともないし、びらんでもなさそうだしニキビかな、と思いたいのですが、やはりとても不安です。同じようなできものができたことのあるかた、これがなんなのかご存知の方は教えていただけたらうれしいです…

吹き出物,できもの,びらん,しこり,掻痒感,皮膚科,パジェット

閲覧数:
37,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/5/213:43:32

良くはっきりとは分かりませんが、、、

①ニキビ
②パジェット
③モンゴメリー
等を視野に入れて皮膚科または、乳腺外科に行かれてみて下さい。

参考にして下さい。

https://nyuugan-plaza.com/question/shinpai-4



http://news.ameba.jp/20161008-983/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2017/5/522:17:08

吹き出物かイボのようなものでしょうね。

100%乳がんではありません。乳がんは通常乳管という内部の深い所ところにできてそれが浸潤して脂肪に広がっていきます。そのまま長期間放置すると皮膚まで浸潤することも稀にありますが、皮膚表面まで到達するには数年かかりますし、そこまで気づかない事は100%ないです。

安心してください。あと皮膚科に行きましょう。

y_m********さん

2017/5/211:15:02

ここで回答している人の殆どは婦人科等は素人ですので、心配でしたら早めに婦人科か皮膚科に行って診断を受ける事をお薦めします。