ここから本文です

警察を信用できなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2503:00:03

警察を信用できなくなりました。

元彼にストーカー警告を出したものです。ただ、私が悪いところもあったと思い元彼に謝罪の連絡をいれ、彼とは和解しました。
そこで彼から聞かされたことに私と彼は警察を信用できなくなりました。
彼が警察から言われたことは、
1.彼自身も被害者ではないか、もし私から連絡が来た場合逮捕できる。
2.私が訴えると言っている(私は一言も言っていません。)

私は警告を出した際には、私がもし彼に連絡をした場合は逮捕するなんて聞いていませんでした。
むしろ、彼を絶対的悪者だと言い張り、逮捕した方が良いと警察は話していましたが、それは私は断りました。私も落ち度があったので。

被害者で、警告を出した側が逮捕されるってどういうことですか。
警告を取り下げた場合、私は逮捕されるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2017/4/2505:29:40

1.彼自身も被害者ではないか、もし私から連絡が来た場合逮捕できる。
2.私が訴えると言っている。
上記のことは誰から聞いた話ですか。
もしかして、元彼から聞いたのでしょうか?

警察が上記のことを言ったとしても、元彼がストーカーまがい?の事を
しなければ、被害者から告訴されませんよね。

あなたにも何か落ち度があったようですが、この先何か危険なことに巻き込まれたり、ストーカー行為のようなことがあるかもしれません。
ストーカー警告は、そのままにしておいてもいいのではないでしょうか。

元彼と和解をしたとありますが、書面をとってありますか?
しっかりと公の場でも証明になる文書を書いておきましょう。

あなたの落ち度とストーカーの事実は別にして考えた方がいいと思います。

もし、警察に不信感があったら、もう一度警察に話を聞きに言った方がいいでしょう。
元彼が本当の事をあなたに話していないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mofmofさん

編集あり2017/4/2504:17:03

とりあえず警察の言葉を録音してなかったなら、もう今さら意味を考えることができませんね。
ただ、それが本当なら警告を解く必要もないというか、どうせ、やることが、ずさんで、今後、あなた方に関わることが無さそうな気がします。
その件に関して行ったところで、嫌な思いをさせられるだけな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる