ここから本文です

過払い請求中なんですが、参考までに教えて下さい。私は、セゾンのキャッシング、...

an0********さん

2017/4/2511:13:55

過払い請求中なんですが、参考までに教えて下さい。私は、セゾンのキャッシング、リボ払い1~2万借りては返してを1990年代はじめから15年程ズルズルつずけてしまいました完済したのは、2011年頃だったと思います。で

このような借り方と、例えば、一度に50万借りて後は、返済のみという利用の仕方とで比べてどちらが多く利息の差額でるのですか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2017/4/2511:42:48

後者。。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2017/4/2607:39:08

設問に無理があるなら

50万借りると約定支払い回数は60回程度だから5年で完済になる

1990年はじめに借りると5年後には完済だから、過払い金はとっくに時効になっていて回収できない

セゾンが仮に2008年に利息制限法利率になっていたとして10年間グレーゾーン期間あり、一年間10回1.5万借りていたなら総借入額は150万になる

過払い額が幾らかは知らないが、時効を無視してグレーゾーン上限であった29.2%で5年間元利均等払いで払っていたならば過払い総額は5%の過払い利息込みで23万2千円がその上限です(利息は1万円程度)

上の結果は意味が無いけど、あなたが計算して請求中の計算と比べて下さい

ところでセゾンは請求書だけで満額払ってくれるのかな

そうであっても過払い利息は悪意の受益者であることを認めるものなので支払ってはくれないでしょうね