ここから本文です

機動戦士ガンダムシリーズの中でも、宇宙世紀のモビルスーツについてですが、現在...

chi********さん

2017/4/2512:35:16

機動戦士ガンダムシリーズの中でも、宇宙世紀のモビルスーツについてですが、現在の目で見ても、古臭さを感じさせない量産機って何だと思いますか?

私は、ネモとジェガン、その後継機達です。

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2017/4/2612:12:00

ギラドーガですね。ジオン製のMSはかつてのドイツ軍の兵器を参考にしたデザインがされていて、ミリタリーチックでリアリティーがあります。その中でもギラドーガは折り畳み式のシールドやサブマシンガンのようなライフル、そして丸みがありながらもシャープなデザインが光るボディがとても完成度が高く現代でも十分通用するデザインでしょう。それにたいしてジェガンは、頭部のやバックパックのデザインがパトレイパーっぽくて、正義のロボ感があり若干古臭いかもしれません。全身ライトグリーンのカラーリングもちょっとどうかと。エコーズジェガンは最近のものなので古臭くなくて当たり前です。ネモは現在の目で見てもいい感じですね。
※ここでは古臭さの話をしているだけで、ジェガンは大好きですよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/2616:11:57

    自分も、ジェガンは好きなのですが、あまりにもかっこよすぎるので、初見でジムの系列には見えませんでしたね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/4/2604:32:39

ボール。
球状の本体とキャノンとマニュピレーターだけのデザインなのに不思議と見ていて飽きることがないw

後はVガンダムに登場したガンイージ。
ジムよりはこっちの方がガンダムの量産型って感じがして好きですね。

tua********さん

2017/4/2600:50:39

ジム系列は大抵がそうだと思いますね。

zer********さん

2017/4/2515:30:36

ザクⅡだね
最初に出てきたMSが既に機能、デザインともに完成されつくしている
出た時点で若干古く見えたが、今でも若干古いで収まるデザイン。つまり50年後も100年後も若干古いデザインで収まっているだろう。

ガンダム自体は角とか顔とかかなり陳腐化したけどね…まぁ我々は刷り込まれてるからあまり気にならないけど、外国人やあまりガンダムに興味のない人にとってはかなり違和感があるという

kur********さん

2017/4/2515:01:19

ジムスナイパーⅡやジムカスタムも、なかなかシャープで古さを感じない機体だと思います。

逆にジオン系は古さがいい味を出してますよね。
サンダーボルトのMS-05やオリジンのMS-04は存在感ありますよ。

age********さん

2017/4/2512:49:55

ジムカスタム、パワードジム、ゲルググイェーガー、ゲルググマリーネ、グフカスタム辺りだと思います。

量産機かどうか微妙なやつもいますが。