ここから本文です

リアのタイヤが釘でパンクしました アルミは215-35-19です 帰りアルミがおおき...

ice********さん

2017/4/2512:48:11

リアのタイヤが釘でパンクしました
アルミは215-35-19です

帰りアルミがおおきいせいか多少違和感がありましたが普通に走れたのでそのまま帰りました

駐車場の輪留めにマフラーが当たり

パンクに気づきました

車軸?とアルミはもうダメなんでしょうか
見た目は特に曲がってる感じはありません
見た目じゃ判断できないと思いますけど泣
タイヤもバーストはしてません

タイヤは注文済みです


一応車屋さんに見てもらう予定です

車屋さんに見せる前にご意見いただきたいです

補足純正アルミと社外の大きいアルミでのパンクした時の違いが知りたいです

純正アルミの方が小さいのでパンクした方に傾くので車軸?がだめになりやすとか

社外19インチアルミは大きいから車軸は大丈夫だけどアルミがだめになりしやすいとかそういう意見が聞きたいです

説明下手ですいません。

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/4/2513:44:31

ホイールのリムがガリガリしていなければ大丈夫だと思いますよ。

  • 質問者

    ice********さん

    2017/4/2514:17:36

    ガリガリしてません!

    タイヤの側面が少しすり減って文字が半分消えかけてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

編集あり2017/4/2515:07:45

アルミで路面を直に走ってなければ、アルミ自体に問題無いですよ。
他の方の言うように、アルミのリムがガリガリしていなければ大丈夫です。
車軸の方も、特に何も違和感がなければ問題無いと思います。

gen********さん

2017/4/2514:26:45

扁平タイヤは後輪なら気が付きにくいかもしれませんね。扁平率が低いのでタイヤがよれないから違和感がない。

ホイールに変形がなければタイヤ交換で大丈夫だと思いますよ。

kin********さん

2017/4/2512:57:48

パンクして、普通に走れると言う不思議。

xxx********さん

2017/4/2512:52:17

そんなの現物見ずに何を判断しろってか