ここから本文です

長期記憶ができない障害ってあるんですかね?僕は発達障害なのですが、知識が身に...

lkf********さん

2017/4/2518:27:15

長期記憶ができない障害ってあるんですかね?僕は発達障害なのですが、知識が身に付きません。殆ど長期記憶に記憶が送られないのです・・・

閲覧数:
1,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼぅさん

2017/4/2723:36:23

僕も発達障害ですよ。
同じく長期記憶に記憶が送られませんねぇ。

ってか、読み物を読んでる時、頭に入ってる部分は読むのに少し時間がかかるというか重くなり、頭に入らない部分はサラサラと無抵抗に流れて行くんですが、質問者さんは違いますか?

覚えられないもんは覚えられないと諦めると良いですよ。焦りがあると余計にその傾向が強くなります。覚えられないもんなんだと気軽に構えるのがオススメです。

質問した人からのコメント

2017/5/1 21:27:43

ぼくもそんな感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/4/2519:12:05

発達障害の記憶力は、記憶力にムラが有ることです。
特定のことだけが暗記できないということです。