ここから本文です

最近は、お庭や家の敷地内のグランドカバーって何が流行っていますか? 春で暖かい...

zzx********さん

2017/4/2520:25:43

最近は、お庭や家の敷地内のグランドカバーって何が流行っていますか? 春で暖かいし草も生い茂って来まして~緑がきれいではあるけど?

そう春だしまだ、草だとしばらくはそのままでもよいかもしれないなぁ、とは思うけど、実に、除草剤とかで枯らしたくなるし?
いっそセメントかアスファルトとか~煉瓦を敷いたりして草一つ生え無いように_したい気分にもなってくるのですけど____。 建築屋さんとか農家の方が使う、黒い色の防草用のシートもあるようですけど。使い方は、あの防草シートを張るだけとか、、、それに&黒い防草シートを地面の上に敷いて上から砂利とか乗っけてるんでしょうか??

補足あの防草シートの色は黒色が一般的ですけど?緑色もあるようですけど・・・庭に敷く場合は、草が生えてこないように玉砂利の下に敷いてる人もいるらしいと聴いたんですけど?

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2017/4/2705:12:21

じじいです。

ワシも雑草には悩んでいる。

>いっそセメントかアスファルトとか~煉瓦を敷いたりして草一つ生え無いように_したい気分にもなってくるのですけど____。

家の周りをセメントかアスファルトで固めてしまうと、夏場の気温上昇に耐えられない。

土や庭の畑の野菜があるせいで、多少夏場の気温上昇も抑えられていると考える。

実際、窓を開ければ涼しい風が入って気持ちが良い。

>あの防草シートの色は黒色が一般的ですけど?緑色もあるようですけど・・・庭に敷く場合は、草が生えてこないように玉砂利の下に敷いてる人もいるらしいと聴いたんですけど?

上手く行った時には教えてもらいたい。

  • 質問者

    zzx********さん

    2017/4/2706:25:11

    かの有名な~じじいばてとっど?さんですね…・わかりました!!!
    了解しました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2017/4/2702:21:14

芝桜は、花が多くていいでね。