ここから本文です

専門学生です。就活してます。女です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2521:43:03

専門学生です。就活してます。女です。

地元ではそこそこ有名な企業に興味を持ち、先生に相談してみると、そこはダメだよ(受からない)と首を振られました。

その企業は専門学生も募集対象に入れています。
本当に受ける意味はないのでしょうか。
先生は何を根拠に無理だと言ったのでしょうか?

欠席は1日のみ、評価も半分以上がS、残りはAです。

また、一次試験には「専門知識」の筆記テスト、SPI、面接があります。専門知識とは、どのような問題が出題されるのでしょうか?
また、専門知識は大学生に比べて全くと言っていいほどないかもしれません。
その点が最大の落とされる原因でしょうか?

建設会社です。(設計)

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/4/2609:49:03

まず建設会社の何の職種を受けて貴方が何の専門学校に行ってるのか分からないと何とも。

>その企業は専門学生も募集対象に入れています。
募集をかけてるだけでですから受かるかどうかは別の話です。そういう意味では先生の言ってる事は間違ってないでしょう。実際に募集対象だけど専門学校生で受かるのは年に1人いるかどうかといった事もありますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2700:42:57

    基本の設計です。
    CADを扱う仕事です。

    学校ではCADを使って建築、機械、設備の設計技術を勉強しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設会社 東京都の求人情報(29,424件)

建設会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
建設会社/データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都江東区
求人アスコム
時短!16時まで!大手建設会社での備品管理など!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト
建設会社での施工管理(社員登用あり)
  • 株式会社トラストグロース 総合人材事業部
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
建築施工管理【JFEグループの総合建設会社】※資格不問
  • JFEシビル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都台東区蔵前
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 ●未経験OK●大手建設会社グループ/家賃...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
一般事務/6月スタート 残業ほぼなし 土日祝休み建設会社...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
建設会社の営業マン募集!どんな方でもやる気さえあれば稼...
  • SH株式会社
  • 派遣
  • 月給35万円〜
  • 東京都新宿区
ジモティー
建設会社でのオフィス、店舗など幅広い物件の設計
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 東京都
JOBアルバイトタイムス
不動産営業/東急グループの建設会社/東京 東急建設株式会社
  • 東急建設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2017/4/2521:47:22

そうですね。質問主さんのおっしゃる通りかと思います。専門知識がないため受からないと。建設関係のことがわからないのでなんとも言えませんが、どうしても受けたいというのなら、すこし設計の勉強でも独学でやってみたらどうでしょうか。