ここから本文です

ポケモンGOの質問です。 今日、4月25日の朝、 サーチ機能が、 ニアバイと近く...

pianissimo820さん

2017/4/2522:10:43

ポケモンGOの質問です。

今日、4月25日の朝、
サーチ機能が、
ニアバイと近くにいると同時表示されませんでしたか?

ミスタッチで開いたら、
ポケストップのちかくにいるポケモン
三匹
真ん中空白
ちかくにいるポケモン
三匹
と表示された気がします。
その後フリーズし、
スマホごと再起動し、
復帰後はニアバイの方しか表示されなくなった。
....ようなきがするのですが。。。
見間違いですかね。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_pay_sanさん

2017/4/2601:04:56

この画面ですね。

単純に「ポケストップの近くにいるポケモン」が3匹以下の時です。具体的には、自分の周囲にポケストップが少ない場所にいる時です。

「ポケストップの近くにいるポケモン」のポケストップ、かなり遠く(1kmくらい?)まで含まれていて、今までなら会わないレアポケモンにも会えます。その一方で、ポケストップの近くにいないポケモンは無視される。

今までどおりの「近くにいるポケモン」にも切り替えられるようにしてほしい。

この画面ですね。...

  • 質問者

    pianissimo820さん

    2017/04/2606:30:39

    「ポケストップの近くにいるポケモン」が3匹以下。。。。。
    結構遠くのポケストップまで表示されるので、
    そんな事態にはめったにならないと思うのですが、、、
    でも、事実そのような現象なのでしょうね。
    あまりにもニアバイの苦情が多く、
    このように修正したのだと思ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

milfy226さん

2017/4/2522:27:59

ポケストップが少ないとそうなりますね