ここから本文です

息子三人を東大理Ⅲに入れた佐藤ママが、ついに末娘の東大理Ⅲ合格までサポートしま...

ade********さん

2017/4/2600:17:53

息子三人を東大理Ⅲに入れた佐藤ママが、ついに末娘の東大理Ⅲ合格までサポートしましたが、

何でこういった話となると「東大行っただけじゃなくてその後の職業までみなきゃわかんないでしょ」「東大はゴールじゃない」「東大出したからって将来何にさせるつもり?」挙句の果ては、ママの言いなりで勉強漬けの毎日を送ってきたから自分で考える頭がないだの、そもそも東大すら入れていないであろう底辺が上から目線でアドバイス()するんでしょうか?

この兄妹を批判するからには、同じく東大出かそれ以上のレベルでなければ、そこいらの高卒やFラン大卒だったら失笑者ですがw

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/5/121:09:31

低学歴「東大行っただけじゃなくてその後の職業までみなきゃわかんないでしょ」
東大ママ「うん、でも理III入ってる時点でほぼ確実に医者になれるよね?」

低学歴「東大はゴールじゃない」
東大ママ「うん、確かに東大っていうのはスタート地点に過ぎないね。でも、お前らはそのスタート地点にすら立ってないよね?」

低学歴「東大出したからって将来何にさせるつもり?」
東大ママ「理III≒医学部だから、お医者さまになるのかな。ところでお前らは何になるの?」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2017/4/2622:58:47

アドバイスではなく、単に言いたい事を言っているだけでしょう。
「東大行っただけじゃなくてその後の職業までみなきゃわかんないでしょ」「東大はゴールじゃない」というのは、その通りで別に批判している訳ではないでしょうけど。