ここから本文です

私は水泳インストラクターとしてあるスイミングスクールの会社に新卒として採用さ...

chi********さん

2017/4/2601:29:52

私は水泳インストラクターとしてあるスイミングスクールの会社に新卒として採用されました。初任給の話は全くされず、求人票には大卒で18万と書かれていました。私は専門学校卒業なので大体16万ぐらいかなと思います

。入社してから水泳指導を行っているのですが、資格が無ければ1人で指導を行えないと言われました。そういうのは予め言うべき内容だと思います。中には何も知らずに入社した人もいます。そもそも会社の社員は水泳経験が無い人が多いです。たまに社員の水泳経験が無いがために会員様が呆れたりしてます。入社してからまだ2カ月ですが、こんな会社に入社して大丈夫なのかと思ったりもしますし、水泳指導においても子供の方よりも大人の指導の方が多いです。私は子供の指導をしたいのに対して会社側は子供より大人の健康が先だといいます。
すでに方向性とやりたい事が求人票と異なりますし、初任給が言われない時点で怪しいので、もう少し続けても気持ちが変わらないようなら退職を考えてます。上司も上司でネチネチとうるさいです。毎日耐えられないぐらいネチネチ言ってきます。長々とすみません。アドバイスでもいいのでよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2017/4/2709:01:21

私もイントラもやってたんですけど、お勧めしませんよ。

やはり待遇が良くないし、イントラを切りたくなると、例えば全国区のスクールだと、転勤連発で追い込んだり。いまはどうか知らんけど、当時はありましたねwましてや少子化加速の時代、ご希望のお子さんの指導もし辛いと思うし。

また、利益重視のスクールは、必ず親が通わせるお子さん方より、都合で来れないかもしれないけど、金払いのいい、大人の会員さんを優先したがります。これは、滅多にこないけど、金だけ入れてくれる上客になる目があるんですね。

指導について、初任給自体は確認しなかったご自分のせいもあるのであれですが、泳力ってのは関係なく、よく5m完璧ならOKって言われます。実演するのは、たかが5mだって話です。

指導力と泳力って、関係ありそうで全然なくて、泳げないけど指導が上手い・人気ある人、泳げるのに指導ヘタクソ・嫌われる人、両方いますから、あんま気にせず、5mまでのクオリティーを上げるといいですね。

自分が出来ないってことは、自分が聴いて分かるような指導を心がけると、大抵は親切な先生、教えるの上手な先生になれますか。

資格は、日赤の救命系と、水泳指導管理士、あとは日体協(日水連)の水泳指導員。これがあるといいです。会社に寄生して取らせてくれるなら、取るだけ取って、それから移籍もありだと思います。但し、水泳指導員は維持に金掛かるので、よく調べること。

まあ、何でも若い内はやり直せるし、しっかり違う道が見えているなら、辞めるのも手だと思います。最後の方60~70歳で出来る?って考えると、大抵のイントラは出来ないし、せめてフリーになるしかないので、その辺も考慮するといいと思いますね。

ご参考程度に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2017/4/2613:16:42

組織ですからそう言う話はどこに行っても有りますよ。
自分のやりたいことだけやりたいなら社長になるしか有りません。

給与に関しては、何も言われてないと仰いますが、聞かない方もどうかしていると思います。

きっと就職する時は、就職したい一心でお金のことを言うと落とされると思ったのでは?

その他会社の不都合は誰も教えてくれませんよ。

とある人物の言葉ですが、大人は質問に応えない。これが基本です。

もう少し頑張って見ては如何ですか?
頑張って貴方が居ないとたいへんだ!ってなってから上司と掛け合ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる