ここから本文です

調剤薬局や薬剤師さんについて質問です。 私には小さい頃からかかりつけの内科が...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2601:44:03

調剤薬局や薬剤師さんについて質問です。
私には小さい頃からかかりつけの内科があり、先生とも仲良く、その病院のすぐ隣の薬局の薬剤師さんとも顔馴染みです。
まだ高2なのですが痔になって

しまい(-_-;) 市販薬では治らず、肛門科に行こうと思うのですが、お薬を貰うときは、いつもの調剤薬局ではないところに行ったとしても、結局は薬局同士情報が共有されてて、何をもらったかバレバレなのでしょうか?
痔だということが、内科で利用してる薬剤師さんに知られたくないです。
痔の薬を処方されても、行きつけの薬局にはバレずに済むでしょうか?

補足いつもの薬局で使用してるお薬手帳は、忘れたと言って持っていかないつもりです。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_i_sanさん

2017/4/2606:31:12

肛門科に行ったからといって、来られましたよ、と他の薬局にお知らせするようなシステムはありませんよ。
まず、かかりつけ薬局がどこなのか、患者さん本人が言わないとわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 10:17:32

ありがとうございました!
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2602:57:14

薬剤師…ではありませんが…
お薬手帳に記載されますので…そこで、バレます。
と思います…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。