ここから本文です

NTTの公衆無線LANである「フレッツ・スポット」が2017年5月31日から新規申込受付を...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2610:52:14

NTTの公衆無線LANである「フレッツ・スポット」が2017年5月31日から新規申込受付を終了するらしいのですが、サービスを終了する可能性はあるでしょうか?

既に契約をしている場合はサービスが継続されるみたいなのですが、新規申込を受け付けないという事は「新規の顧客は増やさない」ということなので「フレッツスポット」のサービスが無くなりそうな感じです。

閲覧数:
262
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/4/2611:56:43

公衆無線LANサービスはNTTだけのサービスではないですし、フレッツスポットの利用者が減少傾向という事もあって新規受付終了⇒いずれはサービス終了という方向性でしょうね。

無料スポットやプロバイダのスポット、コンビニなどのスポットもありますし、そもそも家庭でのWi-Fi利用によりパケット使用を制限してますから外出先での一時的な利用にWi-Fiスポットを探して接続するような手間を気にしない人の方が多いんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる