ここから本文です

最終面接後のフィードバックについて 現在就職活動中の大学4年生文系女子です。

y2u********さん

2017/4/2612:52:51

最終面接後のフィードバックについて

現在就職活動中の大学4年生文系女子です。

2日前に最終面接に伺った企業から、
「最終面接のフィードバックをしたいから本社に来てもらいたい」
と先ほど連絡がありました。これは「合格」それとも
「うちの会社とは縁はなかったけれど、他社の面接で活かせるようフィードバックしよう」
どちらの意図でしょうか。

まだフィードバックをいただくまで時間があり、不安で仕方ありません。

私の印象としては、
面接自体にさほど問題はなく、気になったところといえば
逆質問をした際の役員の方の反応がイマイチだったかなという点です。

その企業は私にとって第一志望であり、
他社から内々定をいただき、就職活動も終盤に向かっているということは人事の方にもお伝えしております。

こういうことを行われた経験のある人事の方、もしくは最終面接後「フィードバック」と言われて呼び出されたことのある方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願いたいです。

(通信系一部上場企業、社員数は1000人近く、新卒は毎年20名のみ採用)

補足上記以外の社会人の方からも是非ご意見を伺いたいです。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,793
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pqa********さん

2017/4/2618:26:35

もう一度来てもらうと言うのは、合格の可能性大です。
落とす人を、もう一度呼び出すような事はしません。
ただし、ボーダーで再度確認したい点があると言う事で、呼び出している可能性もありますので、気を抜かないように。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(374,143件)

人事総務【三田製作所】 三菱電機株式会社
  • 三菱電機株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜950万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
パナソニックグループ 1500円未経験OK大手グループ彡人気...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【経営管理部門】人事スタッフ
  • 株式会社AIメディカルサービス
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都豊島区南池袋
株式会社AIメディカルサービス
《紹介予定派遣!》大手映画配給会社での人事部内サポート
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 契約社員
  • 時給1,850円〜
  • 東京都港区
@ばる
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
名古屋)組織人事コンサルティング
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,150万円
  • 愛知県名古屋市東区葵
マイナビ転職エージェントサーチ
人事事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,680円〜1,700円
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
人事総務 ペライチ、ついに人事部立ち上げます!私たちと...
  • 株式会社ペライチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区道玄坂
Wantedly
広報・宣伝・IR ≪月120万≫10月開始!建設会社向け人事戦略...
  • NOCテクノソリューションズ株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 月給123.5万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
人事及び総務業務全般【人×AI、IoTで豊かな生活を実現】
  • SRE ホールディングス株式会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区北青山
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2017/4/2614:16:12

社会人です。

最終面接の不合格者全員に親切にフィードバックするほど、企業、人事担当者は暇ではありません。

合格で、且つ、その場で入社の意思確認をされると思います。

入社の意思確認をされた場合、何と答えるか決めておいたほうが良いと思います。

上記、あくまで個人的な推察ですが、不合格者にフィードバックなんて話は聞いたことありません。
企業は就活コンサルタントでは無いのですから。