ここから本文です

初めまして。大至急回答お願いしますm(__)m

maria0807_0717さん

2017/4/2616:37:53

初めまして。大至急回答お願いしますm(__)m

二ヶ月ほど前にワイズという会社から電話があり
今ならWi-Fiを2980円のところ、二年間コスト削減保証で実質0円でご利用になれます。プラス、ドライブ光にも加入して頂ければ通常料金では無く380円ほどで利用でき、Windows10搭載の最新のパソコンを差し上げます。という内容で、当時支払っていた固定電話料金は3500円ほどでした。二年間はプラス380円ほどの請求になりますという内容だったのでパソコンを繋げたいと思っていたし、、契約しました。この会社を下調べした時点で結構悪い評価もあったので分からないことは何度も聞いて契約に至りました。その間に転用というものもさせられました。実際に請求で来た金額は倍以上の料金で電話で問い合わせましたが後日連絡という形で連絡が取れたのが利用停止になる五日前、コスト削減のアンケートもその日に発送。更にNTT東日本電信電話から代行で別の請求が来ました。コスト削減のアンケートも目を通しましたが光熱費携帯会社などを変えないとコスト削減出来ないよいな内容です。こんなことは契約時に聞いてないですし、何度も詐欺じゃないか、割引されていなくてそのままの金額を払うような事はないかなど色々聞きましたが、そのような事は一切ないという感じでした。通信系の事は全然分からないのでずっと気づかなかったのですが、前にも自宅の電話をひかり電話にすれば安くなりますという内容でパソコンは使わないし持っていないという事をあらかじめ説明した上で契約したのですが
最近になって騙されていたことに気づきました。そのせいで一年以上パソコンも無いのにフレッツ光2980円を毎月支払っていました。この会社もワイズです。
利用停止日になり非常に戸惑っています。最初に言われた内容の差額分を払わずに済む方法などはありますか?ネットで調べると同じように騙されている方が結構います。
乱文申し訳ございません。この内容で理解していただけた方で解決策などその他思い当たることがある方回答お願いいたします。助けてください!契約までは毎日しつこく連絡して来ていたのに契約が済んだ途端音沙汰なし、金だけ払えみたいな思惑が丸見えで非常に腹立たしいです!!

NTT東日本電信電話,ワイズ,Windows10搭載,コスト削減,アンケート,業者,弁護士

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2617:20:20

弁護士に相談が1番良いですがお金がないなら公的な消費者センターに行って相談してみましょう。内容や業者がおかしいなら無料で相談に乗ってくれたり業者に連絡して解約の手伝いをしてくれたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。