ここから本文です

私の友達のその友達が、ルイヴィトンの物をたくさんTwitterにupしています。私は貧...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2617:11:27

私の友達のその友達が、ルイヴィトンの物をたくさんTwitterにupしています。私は貧乏なのでルイヴィトンを買えません。持てません。なんか、私が思うに、自慢したいのかな?ってつい思ってしまいます。ルイヴィトン

持っていいでしょ?みたいな感じに思えるのは私だけなのでしょうか???ルイヴィトン欲しくても買えない人はいくらでもいると思います。私は貧乏なので安いものしか買えません。安い物でコーディネートとかしてます、、
こう思うのは私だけなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2017/4/2714:07:06

こんにちは。私個人の意見になりますが、回答させて頂きますね。
TwitterやSNSってそもそも、そういう自慢?や、持ち物、購入品のアップが多い気がします。その方だけではないですよ。確かに少しは自慢もあるかもしれませんが、考え過ぎですよ。だって、沢山買える人はそれが普通の事で持てるのも日常だからです。
例えば質問者様が同じくらいルイヴィトンや同等レベルのブランドが買えるとしたら、自慢なんて思わないと思いますよ。ルイヴィトン好きでコレクションしてるんだねって感じです。
私もエルメスが好きで、コレクションしています。今年に入り300万近く購入しています。だからその方を羨ましくも自慢になるとも感じません。私はTwitterなどで発信は一切していませんが。
世の中には上には上がいます。私のエルメスだって、あら、そうって思う方が沢山います。
私の周りでやたらエルメス批判をする人や嫌味を言ってくる人は、大抵自分もブランド品が大好きで私がエルメスを買うまでは自分も欲しいと話していたのに、私が購入し始めたら、いきなり態度を変えました。その人たちの経済状況では、エルメスはまだ買えない人たちです。
逆に買えるけど持っていない人、すでに持っている人は、どこで買えたかや、今度一緒に買いに行きたい、今度遊ぶ時に見せて!と興味を持ってくれます。
こちらとしても、発信していないにしろ、嫌味っぽく言われたり、そう思われるのは少々不快です。ブランド品なんて自己満足の為のものですから。
ノーブランドの何がいけないのですか?私はノーブランドのプチプラ品も大好きですよ!エルメスも好きですが、神戸レタスの合皮の2000円のバッグも軽くて雨も気にならず、実は大好きです 笑
プチプラコーデをうまくできるっていいことですよ。私が男ならあなたみたいな子と付き合って、欲しいと言うならルイヴィトンを買ってあげます 笑
あなたは心のどこかでルイヴィトンや憧れのブランドが欲しいって思ってませんか?文面から何となくそう感じました。違っていたら、すみません。
でも、もしそうなら、何年かかってもいいから頑張って小物等買ってみて下さい。きっと素敵な気分になれます。
自分で私は貧乏だから買えない…なんて言わない方がいいです。
本当にそんな人生になってしまいますよ。私はいつも自分に言い聞かせています。おばあさんになったら、エルメスが似合うマダムになりたい!って。そうなれるよう、経済力と品を身に付けようと。
長々と失礼致しました。
質問者様の疑問が少しでも解けることが出来れば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる