ここから本文です

最近の日本語の曲が聞き取れません。 早すぎるのと加工のし過ぎが原因だと思いま...

yus********さん

2017/4/2617:44:49

最近の日本語の曲が聞き取れません。
早すぎるのと加工のし過ぎが原因だと思いますが
僕がおかしいのでしょうか。

補足グループ名を挙げるとしたら、パヒュームなどです

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/4/2618:40:32

P.A.をやってる身です。先ずPERFUMEはTALKING MODULATORなるものを通していますので、分かりにくいのかと思います。

あと全般的に歌い手のマイクの使い方(名前は挙げませんが、恐ろしいほど下手なのに熱狂的なファンが多い、あのグループ)、ミキサーを触ってる人のミックスの
仕方で随分変わります。

しかし、貴方がご指摘あるように歌詞カード見てはじめて歌詞が解るものが多いのもまた事実です。

質問した人からのコメント

2017/5/2 20:53:30

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frd********さん

2017/4/2621:08:20

「曲」を聞いてんだから、歌詞なんか聞かなきゃ良い、と開き直る。

少なくとも私の耳は(曲を聞く時には)歌詞をシャットアウトするようにできておる。訓練次第。

mas********さん

2017/4/2618:01:55

日本語だからといって日本人が歌ってるとは限らない。韓国人が歌う日本語の曲は君に限らず聞き取れない。