ここから本文です

ナルトとボルトについて質問です

chi********さん

2017/4/2619:42:16

ナルトとボルトについて質問です

ちなみにナルト疾風伝とボルトネクストジュネレーションの原作は岸本斉史さんと同じです

①大筒木カグヤのモデルはかぐや姫ですか?
大筒木カグヤとかぐや姫は同一人物なんでしょうか?

②うちはオビト:少年期(二代目)と雷門デンキと同じ声優って本当ですか?

③サスケとサクラの娘のうちはサラダは生意気な性格ですか?

④ボルトのカワキって一体何者何ですか?
カワキの正体はうちはオビトなんでしょうか?
予想しても良いです

⑤ナルト疾風伝30話は我愛羅が死んだのですか??

⑥マイトガイとロックリーは似てますか?
血縁関係はあった気がします
親戚ですか?

⑦ボルト2話で登場した2年も卒業試験が落ちて赤い帽子が被ってボルトと相手で戦ったボルトの同級生はだれですか?

⑧ロックリーの息子のメタルリーであるのは分かります
ロックリーの妻とメタルリーの母親は本当にテンテンですか?

⑨砂隠れの里のサソリの祖母のチヨバアの声優はドラゴンボールの孫悟空と孫悟飯と孫悟天と同じ声優の野沢雅子ですか?

⑩2014年の映画のボルトナルトザムービーはボルトの第1作目の映画ですか?

回答をお願いします

補足補足失礼します
②の所がうちはオビト:少年期の2代目の声優です
二代目火影(千手扉間)とは違うので要注意

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/4/2700:38:25

①名前や兎の女神とかその他諸々の設定的に竹取物語のかぐや姫をモデルにした事は間違いないでしょう。

しかしあくまで岸本先生がモデルにしたというだけで、
それが大筒木カグヤ=竹取物語のかぐや姫という事にはならないのでは?

そもそもあの世界に竹取物語なんてものがあるかも分からないですし。

②いいえ、違います。

ーうちはオビトー
少年期①:小森創介(カカシ外伝、火の意志を継ぐもの、NSG)
少年期②:潘めぐみ(第563話以降)
青年期:高木渉

ー雷門デンキー
CV一木千洋

③いいえ、ボルトに対して物凄い辛辣なだけで、
他の人間とは普通に接しています。

サラダの両親の方がよっぽど生意気です。

④なぜカワキがオビト?
オビトは死んでますやん。

取りあえずカワキの腕にもボルト同様に謎の紋章が浮かび上がっているので、
ボルト同様に神と言える様な存在から紋章を継承したという事でしょうね。

NARUTO疾風伝第682話「造られた過去」でカグヤが警戒する存在のシルエットが出てきましたが、その際にモモシキとキンシキ以外もう1人の存在が確認できます。

案外これはBORUTOの複線だったんじゃないかと思って見たり・・・。

⑤はい、250話の段階では我愛羅は一度死んでいます。

⑥似ていますが赤の他人です。

⑦結乃イワベエという雷門デンキ同様アニオリキャラです。

⑧なぜメタルの母親がテンテン?

岸本先生はBORUTO公開時の舞台挨拶でメタルの母、つまりロック・リーの妻は全く考えていないと答えています。

なのでテンテンでは無いという事です。

⑨いいえ違います。
チヨの声優は谷育子です。

声優くらいはネットで検索かければ直ぐに出てきますので、
次回からはご自身で調べて下さい。

⑩BORUTO-NARUTO THE MOVE-が正式タイトルです。
タイトルから分かるように、この映画はNARUTOの映画です。

質問した人からのコメント

2017/4/29 07:39:02

僕はこの質問は最後になります
回答をありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/4/2717:56:22

1、「月」にまつわる女ってことでかぐや姫を意識して名付けた可能性はありますが、気質の違いからして同一人物ではありません。

3、生意気というかすっごいクセの強〜い、嫌〜な性格と思いますよ、サクラ以上に可愛げがないです、サクラもかなりトホホ…な性格ですけどまだサスケに対しての恋心は好感持てます、でもサラダはそういう要素もない

それにサクラは明るくて元気だし、大人ウケしそうな素直な部分もあるけど、彼女は大人からも嫌われそうなひねくれ方ですよね

また暗い性格でも父親のサスケの場合は、サマになってました。容姿や生い立ち、スペックからして。

性格の暗さ、醜さがあのメガネで地味な外見に現れてるみたいな感じですね、両方の良いとこがない。

8、あれがテンテンの子供では、彼女の良き麗しきチャイナ気質が全くないため、個人的には違って欲しいです…

dai********さん

2017/4/2621:52:47

①カグヤの下の名前や天から降りて来た設定のモデルはかぐや姫でしょうね。名字の大筒木は担当編集者の大槻譲がモデルです。
NARUTOの世界にかぐや姫の物語が無い可能性が高いので、同一人物も何も無いと思います。

②うちはオビトは高木渉氏です。千手扉間(二代目火影)の幼少期は河西健吾氏です。雷門デンキは一木千洋氏です。

③生意気ではありません。気が強くて真面目です。

④まだ明らかになっていません。オビトではないと思います。

⑤我愛羅が負けた回です。死ぬのはもっと後です。

⑥血縁関係はありません。気のせいです。

⑦イワベエです。

⑧違います。まだ不明です。岸本先生も「考えていない」と言っています。

⑨違います。谷育子です。

⑩その頃はまだボルトが単体で作品化していないので、扱いとしてはNARUTOシリーズの劇場版です。漫画版BORUTOではもう一度同じストーリーをやっていたので、もしかするとアニメでももう一度やるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる