ここから本文です

先生からお借りした本のカバーを汚してしまいました。 現在お茶の教室に通って...

sei********さん

2017/4/2620:22:04

先生からお借りした本のカバーを汚してしまいました。

現在お茶の教室に通っています。
お借りしたのは半年以上も前です。
汚れに気づき、どうしようと悩んでいるうちに月日が過ぎてしまい

ました…。
本には本屋さんからつけてもらえる様なブックカバーがしてあり、その上にゴム製のスマホケースを半日ほど置きっぱなしにしてしまい、気づいて上げてみた時にはスマホケースの四角い跡がカバーについてしまっていました。

5月の最初のお稽古日にこそきちんと謝罪してお返ししたいと思っているのですが、この場合、何かブックカバーを別で添えてお返しした方がいいと思いますか?
また、そこの先生は礼儀の作法などに厳しく(以前、初めてのお月謝をお渡しする際にお月謝袋をそのままお渡しして、きちんとお扇子の上に乗せる様にと教えられました)もし、本などをお返しする際にも何か作法があれば教えて頂けると助かります。

風呂敷に包んでお返しした方がいいのでしょうか?ネットで調べてみたのですが、出てこないので困っています。


何より早く謝罪してお返しするのが一番だと思うのですが、どなたかご指導頂けると有難いです。
どうぞよろしく、お願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2017/4/2816:13:33

新しいカバーをつけて(100均にある?)お返しするのが礼儀でしょう。綺麗なカバーとも風呂敷に包むか、袋に入れるか、むき出しでは失礼です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる