ここから本文です

初めまして!バイク(原付)のローン審査基準?についてお聞きしたいです!

アバター

ID非公開さん

2017/4/2621:58:10

初めまして!バイク(原付)のローン審査基準?についてお聞きしたいです!

友人に相談されたのですが私には全く知識不足でわからないので詳しい方いましたらお願いします。
友人が所有している原付が動くのですが調子が悪いみたいなので買い替えようか考えているみたいです。
そこで、友人は何社か消費者金融にお金を借りている(毎月支払いは滞らず返済中)そうなのですがローンは組めるのか?と相談を受けましたが正直そっち関係の知識がない為わかりません…
私的には消費者金融からお金を借りている時点で無理じゃない?
と思うのですが、審査基準等が全くわからないためよくわかりません。
ちなみに消費者金融でお金は借りているけど他の面でローンは組んでないそうです。
でも私の頭の中では
毎月返済してるとはいえ、消費者金融からお金を借りている=ローンを組むのは無理
という考えです。
知識不足でお恥ずかしいのですが詳しい方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2623:15:39

消費者金融から借入が有るからローンが組めない訳では有りません。
その人が返済に充分な安定した収入が有り、信用情報に滞納などの記録が無ければ審査に通りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。